※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
ココロ・悩み

夏に流産、再妊活中でセックスレス。夫との関係にプレッシャーを感じ、婦人科での治療に不安。職場のLINEで悩み中。どうしたらいい?

去年の夏に稽留流産、掻爬手術を行い、1月からまた再妊活を始めました。

現在、婦人科に通って、タイミング法を行っています。
元々セックスレス気味で、先生に今日だ!って言われる時しか営みが出来ていません…

1回じゃ出来るはずもなく…
1度話をしましたが、負担にもなりたくもないし、プレッシャーになると思い、強くは言えませんでした…
「回数、増やさなきゃ、厳しいって先生に言われちゃった…」って、先生に言われたていで話をしたり…

旦那もそーだよねーと言ってはくれましたが、やっぱりプレッシャーになっているのか…

前戯ではいいのですが、いざ中入れするタイミングで萎えてしまう、最終的にはいく時に中に入れるという方法が毎回になっています…

旦那いわく、以前中に入れてた時に当たっていた所があったが、それがなくなったと言っていました…

たしかに、太ってしまったってのはあるのですが、太っただけで腟内の環境が変わるのか…?と少し悲しく…

おまけに…浮気とかではないですが、職場のおばさんと起きてから寝るまでLINE②…
1度この事について話はしました。
ですが、嫌だろうなとは思っているが、このご時世、話を聞いてあげてるって言われ…
じゃぁ私が気にしなきゃいいんだねと話が終わり、未だにLINEが続いている状態…

どーしたらいいのか…

コメント

moon

人工授精に切り替えてもいいかもしれないですね。

海人☆

うちは完全にセックスレスでタイミング法で授かりました。1人目もタイミングでしたが、2人目は旦那が更に状況が悪く産婦人科でシアリスという薬を貰って服用(多分勃起を持続させる薬)し、最終的に行く時に中に入れるといった感じでしてました。回数は基本一回です。今回ダメなら人工受精に切り替えるつもりでした!

私も、人工授精にしてもいいかもと思いました!

はじめてのママリ🔰

人工授精やシリンジ法の方が気楽だと思います😅

ちなみにうちも重度のレスですがおりもので排卵ぽいなと思った時の1回だけで双子になりました🤣

体外受精やってたのもありその1回の前には1年以上してませんし、妊娠してから産まれてからも一回もしてません💦