※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューバート
ファッション・コスメ

妊娠8ヶ月初産婦です。今月、兄の結婚式があります。お腹がだいぶ目立っ…

妊娠8ヶ月初産婦です。

今月、兄の結婚式があります。

お腹がだいぶ目立ってきた時期に結婚式の服装ってマタニティ用ドレス買っていましたか?

きっと産まれるまでに1度しか着ないと思うのでどうしようか悩んでいます。

みなさんどうしてましたか??

乱文申し訳ございません

コメント

はにょにょ

出産後でも切れるようなドレスを買いましたよ(・∀・)

• キューバート

キューバート

やっぱり産んだあとのこと考えたほうがいいですよね( ˊᵕ`;)

• 9月2日
はな

私の友人は、ウエストが絞られないタイプのワンピースを来て出席してました。妊娠していないときもパーティードレスとして着ることができます。
上記のようなもの、もしくは、授乳口付きのフォーマルスーツ(ワンピース)に、羽織りものや飾りを華やかなものにして出席し、その他の機会として、産後のお宮参りやその他イベントでも着るのはいかがでしょうか?友人として出席するわけではないですし、既婚者ですし、ベースが地味な色でも、特に失礼にはならないかと思います。
お大事になさってくださいね(^-^)

• キューバート

キューバート

ウエストが絞られないタイプ...バルーンタイプってやつでしょうか...φ(.. )

フォーマルスーツを活用することもできるんですね!私ではなかなか思いつかない良案です...。

初めてとはいえ、常人より無知なわたしには参考になることばかりでとても助かりましたっ笑
    ぜひ参考にさせていただきます!

• 9月2日
タニックスd(^-^)

マタニティ用では無く、産後も着れるような、ざっくりのサック型がおすすめです󾭠
マタニティ用勿体ないです💦

• キューバート

キューバート

そうなんですよー1度しか着ないだろうしもったいないですよね(´・_・`)

サック型...ドレス買うときに参考にしてみます!
    ありがとうございます!

• 9月2日
麦ちょこ

9ヶ月の頃に友人の結婚式に出席しました。

バルーンタイプのドレスで、腰にリボンが付いてて、取り外し可能なものだったので、リボンなしで着ましたが、普通に着れましたよ(*^^*)
丈も膝くらいでそんなに短くならなかったので、バルーンタイプだったらお腹大きくても、産後も着れると思います!

• キューバート

キューバート

似たようなご経験をされている方がいて少し安心しました!

バルーンタイプ...!
    取り外し可能なリボン...!
    いろんなドレスっていろんな形があるのでとても参考になりますっ。

具体的なご意見ありがとうございます!

• 9月2日
♡ゆずゆず♡

あたしは妊娠9ヶ月の頃友人の結婚式に出席しました(o^^o)ドレスをバルーンタイプにしたので、産後も着れます(OvO)お腹も目立ちにくいし♪(´ε` )

結婚式楽しんで下さいね(*^◯^*)

• キューバート

キューバート

やっぱりお腹が目立ってきてもマタニティ限定ではなく産後も着れそうなものを選んだほうがいいんですね...(^ω^)

バルーンタイプ...ぜひ参考にします!
    ありがとうございますっ(^ω^)

• 9月2日
ほちゃん

私はゴムの強すぎない、紺のパンツタイプを購入しました!子どもが生まれて、お宮参りなどでも使えると聞いていたので購入しました!

• キューバート

キューバート

パンツタイプ!そしてゴムが強すぎない...
    そうかその手があったか...!笑
    妊娠してから足が太くなってきてあまり人に見せたくないというのもあるし、お宮参りにも使えるとなればぜひ参考にします!
    ありがとうございます!

• 9月2日
みかこ

レンタルしましたよ!
元々レンタル派なので、靴もバッグもアクセサリーもドレスに合わせて借りられるので楽しいですよー!
マタニティでも綺麗に着られる物が置いてあるところもあるのでお勧めです。

• キューバート

キューバート

レンタル...その考えなかったです笑

レンタルって買うより高くなったりしないですか?
    少し不安ですけど全部合わせて借りられるとなれば少し魅力的ですね...フフフ(´^∀^`)

• 9月2日
りほママ

最近のやつは授乳用にもなっているので、物によっては産後のお宮参りとかにも使えると思いますよ😄
私も7ヶ月の時に友人の結婚式があり、無難に黒のワンピースを買いました。お宮参りにはそれを着て行きます。

• キューバート

キューバート

授乳口が付いてるということですかね...(^ω^)
    産後のお宮参りにも使えるのはとても助かるので授乳口がついてるワンピースというのもなかなか魅力的ですねっ

• 9月2日
きりんさん27

私も8ヶ月で親戚の結婚式があったので、Aラインでお腹周りが入りそうな出産後も着れるものを買いました。

• キューバート

キューバート

はっ!似たような経験をされている方がまた...とても安心します...(^ω^)

マタニティ用ではなく、ということですかね...
    Aラインですか...お腹周りが入るとはいえお腹目立ちませんでしたか?

なら行くなよという話なんですが、妊娠とはいえ初めてのお呼ばれ...あまりお腹が目立たずにドレスを着こなしたい!なんていう密かな思いがあります笑

• 9月2日
  • きりんさん27

きりんさん27

マタニティ用ではないです。
    着る頻度も少ないですし、デザインも限られて、そして高い(笑)と思い普通のドレスにしました。

妊婦とはわかるかと思いますが、そこまで目立ちはしませんでしたよ。あまり出てないねと言われたので。
    因みにこれです。

• 9月2日
キューバート

なるほどやはりマタニティ用ではないんですね( ˙-˙ )
たしかに高いですよね意外と笑

そうでしたか(^ω^)そこまで目立たなさそうだったらAラインもぜひ選択肢にいれてみようと思いますっ!

あっ...すごい可愛い♡
わざわざ画像までありがとうございます!