※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっちママ
家族・旦那

くだらない旦那への愚痴ですコロナでずっと家にいてイライラしかしない…

くだらない旦那への愚痴です
コロナでずっと家にいてイライラしかしないのでここで吐き出させてください

ずっと家にいるのも腹立つし、毎日どこかに一人ででかけていくのもムカつきます

↓本題です

私には
6歳の娘が1人います

1年生です

二人目は考えていません

旦那は家族よりもとにかく自分自分自分の人です

先日、私の反対を押し切り、3人家族には不必要な大きい車を買いました(ト○タのアル○ァード)

私は運転免許を持っていますが運転は苦手です

アル○ァードを買う前はヴォ○シーでした

これでも私には大きかったのですが、娘の習い事や幼稚園へのお迎え、買い物などで頑張って運転していました

これ以上大きい車は無理だし、必要もないと言ったのにお義母さんにお金を出してもらって買いました

私には今、電動自転車しか移動手段がありません

アル○ァードを運転すればいいと簡単に思われるかもしれませんが、娘の習い事の道も狭い道ばかり、対向車が来たら全く見動きとれません

目的地が大きな所だとしても我が家から大通りまでの住宅地は狭いし、これは避けて通れないので無理です

それに私はヴォ○シーで2回、物損事故を起こしています

一度目は幼稚園のお迎えで停まっている友達の車にぶつけました

二度目は対向車を避けようとバックしたときに近所の停まっている車にぶつけました

2回とも幸いなことに知っている人で快く許してもらえたのでよかったですが、ヴォ○シーですらこんなにぶつけてたのに更に大きな車は無理です

ぶつかりそうになったらアラームが鳴ると言うけれど、アラームがなったからといってどっちにハンドルを切れば回避されるのかわからない

前に進むだけなら問題ないけどその他は運転してはいけないレベルだと思ってます

なので、今は娘の習い事の送り迎えも一週間分の買い出しも自転車でしています

一年生とはいえ小柄な娘なのでまだ私の後ろに乗せる事が出来るのですが、レインカバーがボロボロで頭がつかえて辛そうなので新しいものを買いました

頭も余裕があり、空間も広く、買ってよかったなぁと思ってます

が、先程、旦那が自転車に乗りたいと言い出しました

運動不足だから自転車で出かけると

しかも娘を連れて行くと言うので、レインカバーの前の部分を開けて、横の部分を開けたら乗り降り出来るからと説明したら、めんどくさかったらしく、レインカバーを外そうとしました

以前からそうですが、レインカバーを外したらはずしっぱなし、つけるのは私

それまでに雨が降れば後ろの席と放置されたレインカバーはビショビショ

だから、今回はちょっと高かったけど、晴れてるときはオープンになり、取り外しをしなくていいのを買いました
(レインカバーのファスナーのあげさげがそんなにめんどくさいならもう何もできないんじゃない?と思います)

ファスナーの上げ下げだけで対応できるのに、レインカバーをはずそうとするので、ここのファスナーだけでいける!と説明して
「はずさんといて!」と強く言うと

「車で行く!もう車でいくわ」

と出ていきました

めんどくさいと思ったなら、私は毎日それをしているということに思いを馳せてほしかったし、私から車をとりあげたのあんたやし、レインカバーだって毎回最後に付けて返してくれたら文句いわんのに、ホンマにむかつきます

すべてにおいてめんどくさい、めんどくさい

私には旦那の存在が一番めんどくさいです

コメント

すまいる

うちの旦那さんも
めんどくさいめんどくさい
が口癖です。

私も運転が苦手で出来れば
小さな車を買って欲しいですが
アルファードを買いたいようです😩
今乗っている車もそれより
すこし小さいくらいの車なので
なかなか細い道や駐車が
苦手なわたしには簡単に
乗ろうと思えません😞💦

あと自分が不利になることを
私が問い詰めるとあーめんどくせー
その顔やめろとか言ってきます 笑

今はまだ結婚2年目なので
旦那さんを嫌いとは思いませんが
旦那さんの連れ子も9歳で
全く面倒を見ないので
私が見てますし
もうちょっとやってくれても
いいのになーと思ってしまいます!
なので愛想が尽きたら
終わりだなーなんて思ってしまう
日があります😭