※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきまま
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の赤ちゃんがお風呂で大変。お座りできない赤ちゃんを入れる方法は?バスチェアがいいでしょうか?

最近のお風呂がハード!!!
生後4ヶ月になる息子がいます。
以前まではわたしが体育座りしてそこに
息子と向かい合わせになるようにして
体を洗っていたのですが。

最近は指しゃぶりと
体を引っ掻き回す、
首はグリングリン動かすで
体洗うのが大変です😭

まだお座りができない赤ちゃん👶を
みなさんはどのようにして入れてましたか?
やはりバスチェアでしょうか?😅

コメント

riri

バスマットに寝転がしてました🙆‍♀️
座れるようになったらバスマットの上に座らせてました!

  • つきまま

    つきまま

    もしかして双子ママさんですか?🥺
    今日寝転がして洗ってみます!

    • 5月3日
deleted user

2ヶ月ごろからアップリカ バスチェア愛用しています!チェアなしでお風呂されている方、どうやっているのか教えて欲しいくらいです!笑
今も毎日使っているのでコスパ良いと思ってます!

  • つきまま

    つきまま

    コメントありがとうございます!自分の膝をたてて座り、そこにちょこんと、乗っけてます(笑)向かい合わせになるように😅でも身長も大きくなってきて頭がはみでるので腕に負担くるんですよね😅

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘はきっともう、太ももに乗ってくれません(えびぞり、立ち上がる等。。笑)
    育児ってどんなときも筋トレ課せられてますよね笑

    • 5月3日
  • つきまま

    つきまま

    ほんとに…こんなに体を使うとはおもってもいませんでした😭(笑)

    • 5月3日
てんまま

まだ使っていないですが、息子二人と入ることになるのでリッチェルのひんやりしないやつ買ってあります♪

  • つきまま

    つきまま

    それ気になってました😭!!やっぱチェアあるほうが楽ですかね〜😅

    • 5月3日
deleted user

太ももの上で洗ってました

  • つきまま

    つきまま

    同じくです!!!

    • 5月3日