※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんをエルゴOMNI360に乗せたら、姿勢が心配。付け方は合っているけど、何かおかしいかも。赤ちゃんに問題があるのか、背骨や筋肉に異常があるのか心配。

エルゴOMNI360について。
一ヶ月になったばかりの赤ちゃんをエルゴにのせてみたのですが、身体がCカーブどころかもっと丸まってしまい、本人もとても苦しそうで、せっかくお散歩できると思ったのにうまく使えません。😢
付け方もyoutubeで色んな動画を観ましたが、間違ってはなさそうです。
けれども何かおかしいところがあるのか、それとも赤ちゃん、背骨やどこか骨や筋肉に異常があるのでしょうか。😣

コメント

ママリ

私も生後すぐくらいのときエルゴうまく使えませんでした😔😔😔
エルゴどころか、ベッタのスリングや、コニーなど月齢低いときうまく使えず3ヶ月くらいでやっとしっくりくるようになりましたよ💦

うまく使えるようになるアドバイスとかじゃくてすみません🙀😭

• さくら🔰

さくら🔰

いえいえ、同じ方がいらっしゃると知れただけで、ほっとしました。ワタシだけじゃないんですね。
    他のスリング等もダメだったんですね、うちもなんだかダメな気がするので、ベビーカーを購入しようかなと思います。😣

• 5月3日

まだ背が小さいし、腰も据わってないので我が子もそうでした。タオルを入れて調整すると上手く出来ますよ😊

• さくら🔰

さくら🔰

そっか、首だけではなく、腰も座る座らないってありますもんね。

タオル、試してみます!
    アドバイス助かります。👶

• 5月3日

1ヶ月だとまだ小さくてうちはなかなか上手く出来ませんでした!
足をちゃんと出してあげて、おしりの下にタオルとか敷くとまた変わると思います。

• さくら🔰

さくら🔰

私だけじゃなくてよかったです。😣
    足とタオル、実践してみます。ありがとうございます。👶

• 5月3日