※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

遠方に嫁いだ方に質問です。私は旦那と結婚し、実家から飛行機の距離に…

遠方に嫁いだ方に質問です。

私は旦那と結婚し、実家から飛行機の距離に嫁ぎました。旦那の実家とはすぐ近くです。子どもが生まれてから、旦那の義実家には頻繁に孫を見せに行きます。旦那は嬉しそうです。

ただ、私だって自分の両親に見せたいです。ライン電話ではなく、会わせてあげたいです。涙が出てきます。
でもこの道を選んだのは私なのでどうすることもできません。コロナが憎いです。

最近は義実家に行くのもイライラします。すごくいい人たちなのに、あなたたちは頻繁に会えていいですねーって冷めた目で見てしまう自分がいます。この気持ち分かってもらえる方いらっしゃいますか(;_;)?

知り合いもいなくて本当苦しいです。

コメント

なな

私も実家が遠くて、義実家が近いです💦
コロナの中での出産だったので
里帰りは義実家で最悪でした‥

ほんと嫌になりますよね
度々会いに行かないといけないの苦痛です‥
親に会いたくても会えないし
会いたいと言えば、夫にコロナに感染したらどうするの?と言われますが
毎回10人以上で集まる
あなたの親や兄弟がコロナにかかってない保証はあるの?って
腹立ちます‥
何度喧嘩したか😥

産前産後のことはずっと残ると言われているので
この恨みは消えないと思います‥

メロンパン

同じくです😣💦
実家は遠方、義実家は車で数分。
うちは(全然平等じゃないですけどね)少しでも平等にする為に、義実家に行くのは月1と決めてます。
あまりにも頻繁に会わないといけないとなると私はキツイですし、なにより旦那はうちの親に会うのは年1ですから😑
下の子(一歳)なんてコロナのせいでまだうちの親には会った事ないですし😭義両親は毎月会えるのにー😩

(義姉妹が近くに住んで子育て頼りまくってるので)近くに住んでたって頼る事なんてないし、、、
ほんと、、、なんとも理不尽すぎて悲しくなりますよね。

ちぱ

同じです〜😱

コロナのせいでもう何度も会うのを延期してます😭😭
今回のGWも直前でなしになりました😰

義実家に行くことに対しては何も思わないですが
うちも親に会わせてあげたいな〜
ひいばあや、ひいじいも
元気なうちにたくさん思い出作りたいな〜と日々切なくなります🙄

ずんこ(30)

遠方ほどではないですが県外でコロナになってからは会えていません🥲
旦那の実家に嫁いでしまったので、ほんとあななたちは毎日可愛い孫と会えて幸せですよねー😊って思っちゃいます😂😂
ちょっと喧嘩した時とかも気軽に帰れないし居場所ないなと思います🥲🥲🥲

より

私も実家は飛行機の距離、義実家も近くはない(隣県で車で2時間半ほど)ですが、義実家の方が会う頻度は高いです。

コロナ流行してからも、少しマシになった時期に義実家は何かと理由つけて子ども達に会いにきました。私的には会いたくなかったんですけどね。だから抱っこもさせない、窓越しに会わせました。

会えるのが当然のようにしていた義実家に対して、やっとうちの両親の気持ちがわかったか!ちょっとは遠慮してよねと心の中で思ってます。

がじやま

わかります…
もうコロナで1年以上あってない。ってことは娘の成長も小さいときの姿で自分の両親は止まっているので
あーあ。ってなっちゃいますね😢