※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぴぴ
家族・旦那

義父母嫌いな方コメントください🥺生後2ヶ月の息子を育てているのですが…

義父母嫌いな方コメントください🥺

生後2ヶ月の息子を育てているのですが、義理実家が汚くて行きたくありません💦簡単に言うとゴミ屋敷です😥
それなのに連れてきてやら、ご飯食べさせてあげるやらで孫を見ようとします。見たい気持ちはわかります。

義父は何かと理由をつけて息子を預かりたがります。
おむつとかも替えられないのにです。
何も着せないでブルーシートで遊ぶとか訳わからんこと言います😅
もし嘘だとしても腹立ちます。

最近息子が笑うようになってきたので、笑わせようとするのですが、顔の前でプルルルルと唾飛ばしたりします。最悪です。汚いです。
また、車に一緒に乗ってても「タバコ吸っていいよね?吸います」と言って普通に吸います😅

義母も預けて欲しいみたいで、あの汚い家でよく預かるって言えるなって感じです😅

ご飯食べに行ったりして私が抱っこしてても、「抱き癖ついちゃうよ」と置かせられ、結局義父母に取られます。

もうイライラが止まらなくて息子もかわいそうです。
近々もう行かないよう縁切りたいな〜と考えていますが、家が近くてそうとは行かず、引っ越しを考えてます。

出産祝いも、あげると言われたのに2ヶ月経ちました。
くれないなら期待させるなよって感じです😅


私の投稿は愚痴でスッキリしたい為のものですので、返事はしなくても大丈夫です😣
皆さんの義理家族嫌いエピソード聞きたいです☺️

コメント

deleted user

うちの義実家もゴミ屋敷です。
旦那に散々文句言い続けて最近義実家も片付けをする様になりました💦ですがまだ汚いので行きたくないです😂

顔の前でプルルルルやられて咄嗟に真顔で「まじやめて汚い」って言っちゃいました😂

抱っこしたい、会いたいその気持ちはわかるけど…それならそれで片付けて常識の範囲は守って欲しいですよね💦(子供がいるんだからタバコ吸わないとか)

  •   ぴぴ

      ぴぴ


    言っちゃえるのすごい👏尊敬します🥺
    ホントですよね😔常識なさ過ぎて困ります😣

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言うつもりはなかったんですけど思わずポロッと…言っちゃってました😂

    • 5月3日
  •   ぴぴ

      ぴぴ

     
    素晴らしいです🥺

    • 5月3日
deleted user

めちゃくちゃ気持ちわかります。似たところ多いです。

2ヶ月の頃、息子に勝手にキス、猫触ってで。

年始、来いって言われたから時間も決めて行ったのに、部屋でタバコ吸う。
ちなみに、妊娠中は車内で座れました。窓開けてるから大丈夫とか言って。旦那には、今だけ我慢してって言われて本気でキレそうになりました。そのあと伝えてもらってからは吸わなくなりました。

自己中な義父で、しかも毒親。
旦那は逆らえないし、何故か義父が好き。
義姉は出産祝いが届かない?とか言って未だに無し。
中途半端にケチな義家。
人に気を使うことが出来ない。

家には石鹸がない。
キッチンはゴミだらけ、置く場所無し、不衛生。
猫いるのに。


本当に無理すぎて。

  •   ぴぴ

      ぴぴ


    分かります😣
    妊娠中に窓開けるから大丈夫とタバコ吸われたの全く一緒です(笑)

    伝えて吸わなくなってくれたの良いですね🥺
    うちは息子が生まれてからもヘビースモーカー変わらず、車内でも部屋でも隣でも気にせず吸います。
    そうやって3人育てたとか言っててムカつきます😅
    運が良かったですねと言いたいくらいです🤔

    ケチなのも同じです😣似てますね

    石鹸ないのはあり得ないですね😳(失礼しました)

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怒らないのですか💦?
    私なら耐えられないです…。

    3人育てたとか関係ないですよね。💦

    石鹸ないのほんとにあり得ないですよね、不衛生…

    • 5月3日
  •   ぴぴ

      ぴぴ


    わたしも元々吸っていたからだと思います…💦
    旦那通して言ったら元々吸ってたくせにな、という感じで💦

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね……
    でも、子供には悪影響ですよね💦

    • 5月3日
  •   ぴぴ

      ぴぴ


    そうですよね😔

    • 5月3日
deleted user

旦那実家はゴミ屋敷ではないですが、物に溢れています💦
捨てられない性格の義母が何でも捨てずに溜め込んでます。
妊娠中から夫をしつけていたので(笑)
義母に押し付けられる30年前の布おむつとか哺乳瓶、ゴミ同然の黄ばんだおもちゃは旦那が全部いらん!!と突っぱねてくれます☺️💦
義父が買ってくる謎の育児書や月齢
にあってない勉強グッズなどもわざと義実家に置いて来たりもします😂

抱き癖のことはうちも同じこと言われて
置いたら即座に義母が抱っこして何時間も返ってきませんでした😓
あれなんなんでしょうね(笑)

  •   ぴぴ

      ぴぴ


    げー😳そんな前の布おむつや哺乳瓶よく使われようとしますね、、
    失礼ですが考えられません、、

    抱き癖本当なんなんですかね🤔
    お前らなら良いんかいと思います(笑)

    • 5月3日
山羊

私だったら縁切ります。
ほんと無理です💦
あと、赤ちゃんのいるところでタバコを吸うと、赤ちゃんの突然死のリスクが上がりますよ💦
車の中だろうが降ろしてもらうと思います。
あとゴミ屋敷じゃなくても義実家に預けたり絶対しないです(笑)

  •   ぴぴ

      ぴぴ


    そうなんですよね💦
    私もこれから絶対預けません😤

    • 5月3日
あず

旦那の今の実家は、ゴミ屋敷ではないのですが…築何十年の家だから外見も家の中も古い。おまけに寝具も黄ばんで綺麗ではなく、義母はタバコ吸う。
本人は綺麗にしてるかもしれないけど物が多くて、衛生的に私が無理で数年前に1歳にならない娘を連れて行ってから訪ねてません😓
少し前にコロナの影響もあり、すぐ行ける距離じゃないので行くの中止にはなりました😅その時も私は泊まりたくないので色々、理由つけて宿を取ろうって話をしましたが旦那とは揉めました💧行ってもないのに疲れるなら今後マジで行きたくないです。

あと逆に、こっちに泊まりがけで来た時は義母が痔になり風呂に入らずトイレ内に痔の塗り薬やら付けてたり、痔だからって風呂に入ろうとせず体臭はするし、室内で平気にタバコ吸おうとしたり…自由に動き回るので引きました…。
何かあれば自分と結びつけて、自慢話。正直、アドバイスとかもズレてるし話される内容もウザいです💧

  •   ぴぴ

      ぴぴ


    同じく義父母タバコ吸います😳
    旦那の実家だから、旦那は気にならないみたいですよね😣💦

    泊まりに来た時のエピソード酷すぎますね😭
    追い返したいレベルですね😣

    自慢やら昔はこうだったやら、やれやれですよね😔
    お気持ちお察しします🥺

    • 5月8日
  • あず

    あず

    やっぱり旦那とかは実家の事気にしないですよね😓
    私のとこは、義母が今もタバコ吸うし、旦那もそんな親を見て育って来てるのでタバコは辞めない、結構自分の事ばかりで疲れます😑

    Kままさんも付き合いとか大変ですよね😅
    孫の事なんて考えてないんでしょうね。自分達の気持ちばかりで、招待されてもゴミがあったら小さい子は特に興味持って触ってしまったり、もしかしたら誤飲する可能性もありますよね💧
    私の自宅も綺麗とは、言えませんが自分のところより汚いと引きます😔

    • 5月8日
  •   ぴぴ

      ぴぴ


    本当ですよね😣
    今マイホーム購入で揉めてて尚更めんどくさいです😭

    孫好き好きな割には薬やらほこりやら落ちてて呆れます😥

    • 5月9日
ゆかぐまさん

みてて共感するところがありました🤣💬義父、義母、義祖父、義祖母、皆います💥嫌いなわけではないんですが、家が農家なので汚いです💭掃除機なんてかけたの見たことないですし、茶の間なんてリフォームして数週間なのに、綺麗だったのはほんの数日。今では床にほこり、ごみ多いです。オムツ替えるのもすごい躊躇します( •́ㅿ•̀ )
キッチンはすごい汚いし、床に炊飯器やら煮物の鍋とか置いてあります。
そんな家に冬から同居する予定なのですが、今から萎えています(´._.`)💬

  •   ぴぴ

      ぴぴ


    汚い環境に赤ちゃん置いておくの最悪ですよね😭 

    同居ですか!!😳
    気が重すぎますね😭頑張ってください😔

    • 5月11日