※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

1歳半の娘がままごとキッチンで楽しそう。2歳の誕生日プレゼントに迷っている。現在の誕生日は認識していないが、2歳になれば認識するか不安。

もうすぐ一歳半になる娘です。
児童館などに行くと
一目散にままごとキッチンに
行きます。

手を洗ったり
鍋で料理をしたり、、
すごく楽しそうです。

2歳の誕生日プレゼントで
ままごとキッチンをプレゼント
予定でしたが、まだまだ半年は
あります。

なんにもない日のプレゼントに
しては大きいですが、
発達に応じておもちゃを
増やしていく方が
いいのか難しいです😂

ただ、1歳半の今現在お誕生日は
認識していません。笑

2歳頃になれば誕生日プレゼント
という認識はあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どうせ遊ぶなら早い方が子供は嬉しいのではないでしょうか?
私はいいなと思った時に買っています😊👌🏻
例えばコロナで家にいる時間が長くなったから室内遊具増やしたりとか😊👌🏻
1人でも遊べるようにトランポリン買いました(∩´∀`∩)💕

  • ありちゃん

    ありちゃん


    やはりそうですよね🥺

    ままごとなら
    これから長く使えますし、
    いいですよね!
    トランポリンうちの娘も
    遊び場みたいなところで
    汗かきながら遊んでました🤣
    体幹にもいいんですよね♡

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おままごとは女の子なら大好きなので絶対いいと思います😊👌🏻
    実家にトランポリンあるから買うの迷ったのですが、違うタイプで空気入れるトランポリン買ってみました😂
    体動かすのにいいですよね(∩´∀`∩)💕

    • 5月3日
Crystal

息子は言葉が遅めだったこともあるかもしれませんが、2歳でも誕生日の概念は全く理解していなかったです😂
なのでどうせなら早めが良いと思います!!

わりと大きなものを普通の日にあげることに対するなんとなくの抵抗、すごく分かるんですが、私もつい最近娘にプレゼント買いました😂
今日届く予定です(笑)

娘さん、喜んでくれると良いですね😊

  • ありちゃん

    ありちゃん


    そうですよね!

    わかります。
    なんとなくいいのかな、、?
    もしや甘い?と思って
    いました🥺笑

    買う方向で考えます🙋‍♀️
    プレゼントって親もワクワク
    するから買い出したら
    止まらなくなりそうです。笑

    • 5月3日
deleted user

誕生日って分かりだすのは、3歳とか年少さんくらいだと思います😊3歳くらいから自分で欲しいものリクエストして来るようになりますよ😆💕

うちは上の子のままごとキッチンがあるので、下の子は0歳から遊んでいて、今はままごとかなり大好きです🥰早めにあげるのありだと思いますよ〜😆💓

  • ありちゃん

    ありちゃん


    そうなんですね!
    まだまだ先ならそれまでは
    親の自己満でプレゼント
    したいと思います。笑

    女の子はままごと好きですよね💓
    ままごとキッチン何使って
    いますか?

    • 5月3日
 なな

どうせ買うなら、すぐ買ったほうが、
値段÷使用日数で、コスパよし!という考えです😘

  • ありちゃん

    ありちゃん


    たしかに!
    コスパで考えると
    早い方がいいですね♡

    購入します〜♡

    • 5月3日
deleted user

私も大きめのおもちゃは誕生日かクリスマスにしか買わない約束です😊
パズルや絵本、図鑑など知育系なら必要かなと思うときに買いますが。

ただ、昨日娘が欲しがったものがあり、本当ならなんでもないタイミングでは買わないものですが、『こどもの日』を名目に買ってあげちゃいました😁💕

2歳にはお誕生日はなんとなーく認識している感じでしたよ。ホントにわかってるかわかりませんが😅

  • ありちゃん

    ありちゃん


    そうなんですね!
    私も絵本は、
    惜しみなく買う派です🙋‍♀️

    その案いいですね♡
    こどもの日と1歳半記念で
    買うことにします。笑

    2歳の娘がまだ想像
    できません🤣笑
    なんとなくでも喜んでくれたら
    親はオッケーですよね♡

    • 5月3日
ははぐま

まだ誕生日という認識はないと思いますので、自分なら買っちゃいます!子どもが楽しく遊ぶのを見たいので😊

息子4歳ですが、欲しいものありすぎて誕生日を心待ちにしてます😅認識したのは3歳くらいからですかね〜。

  • ありちゃん

    ありちゃん


    そうですよね🥺

    まだまだわかるまで
    かかりそうなので、、笑
    ままごとキッチンは、
    購入したいと思います🙋‍♀️

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

おままごと、発達にいいみたいですね!
うちは男の子で、走りまわったり、車で遊んだり、なんとなく男の子だなぁという遊びをするし、わたしがおままごと退屈で苦手なので付き合わされるの嫌でおもちゃなかったんですが😅
包丁とまな板とコンロなんかがセットになってるものを買いました❗
本格的なものをプレゼントする予定ですか?
個人的には3歳頃までは発達に応じて買ったり、興味もったもの買ってあげたいです!
3歳過ぎたら大きいおもちゃは特別な日に買うようにする予定です😊

  • ありちゃん

    ありちゃん


    そうなんですよね♡
    見立てて遊ぶの大好きなので
    好きなことは家でもできたら
    いいですよね♡

    本格的なIKEAのキッチン
    みたいなの購入予定です🙋‍♀️笑

    3歳までは親の自己満で
    様子見ながら増やして
    いきたいと思います♡

    • 5月3日
りんご

3歳までは普通に買っていました。そのかわりお誕生日クリスマスに大きなものを買わないとか。ままごとセットなんかは勉強道具と考えてしまえば、お勉強道具ちょっと高いけど興味がある時に買ってしまうかなぁと思って買ってしまいます。