※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りや陣痛について不安です。前駆陣痛と本陣痛の違いが分からず、出産が心配です。

お腹の張る感じが未だに全く分かりません😂💦
今日は下腹部痛に腰痛に恥骨痛と痛みばっかりが
襲ってきて眠れない…😭けど特別お腹も張ってないし
胎動もグニョグニョ確認できてるから陣痛の練習中?
何が前駆陣痛でどこから本陣痛になるのか調べても
サッパリ分からないけど本当にこんなので出産できるのか
すごい不安になってきました😅💬

コメント

みみ

何かで見たんですがお腹が張る感じが分からないのはまだ張った事がないからだそうです!
お腹が張るとほんとに子宮が固くなって目で見るとなんかお腹が変な形になってます💦

でも37週だから張った事ありそうですけどよく分かりません😂
答えになってなくてすみません💦

deleted user

張ってるとカチカチに硬いらしいです😅
私もイマイチ張る感じは分からないんですが…😅

RRi

お腹が張ると本当にカチカチに
なりますよ笑
空気入れすぎたバレーボールみたいな
感じです😂

aya3195

上の方までパンパンになる感覚ありませんかね?
37週だと子宮もそれなりに大きくなってるので、下っ腹が硬いというより、胸下辺りまで苦しくなってパンパンに膨らむ感覚だと思うのですが😅