※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃられ🔰
妊娠・出産

32w2dから切迫早産で入院中。リトドリン点滴中。薬量半分に減らすも張り増加。36wまで入院の可能性は高いか悩んでいます。要早めの退院。

32w2dから切迫早産で入院中で、現在33w5dです。
リトドリンを1A3.0ml/hで24時間点滴してます。
点滴開始時は動悸と手の震えがひどかったのですが、日が経つにつれてだんだんと落ち着いていました。
ですがここ2日ほど動悸がひどく、看護師さんに相談したところ、張りも落ち着いてるのでとのことで、先生が薬の量を半分に減らしてくれました。
動悸は治まり、初めはお腹の張りも問題なく、そのまま寝ることができました。
朝のNSTで、不規則ですが1時間に7回ほど張るようになり、日中は少し落ち着きましたが、夜になるとまた1時間に7回ほど張るようになり、だんだん張りが強くなってきたので1A3.0mlに戻ってしまいました。
上の子がまだ小さく、GW明けから保育園に通い始めます。
なんとか早めに退院できればと思っているのですが、薬の量を半分に減らすと張りが増えたり強くなるようなら36wまで入院になる可能性は高いですかね…😭頚管長は30mm前後です。

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

子宮頸管は入院するひとのなかでは長いですね。25ミリからが入院だったので💦。
ただ、七回張るのは多いので、一進一退で、なかなか張り止めは下がらないと思います💦
私は27~37週まで入院してました。1時間に六回の張りが続いて、ミリ数をあげられるばかりでした。
あと三週強、入院コースになるような気がします😭。

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

入院時はもう少し短かったのですが、1週間の安静の甲斐あって30mmまで伸びたんです!
    よし、伸びた!張りも落ち着いた!薬も減った!と日々よくなっており、退院の希望が見えかけたと思ったら張りが多く・強くなってしまい…💦
    やっぱりあと3週間入院コースになりそうですよね😭
    期待しては落とされ、期待しては落とされだったので、ほぼほぼ諦めはついていたのですが、やっぱりどこか希望を捨てきれず…
    きっぱり諦めて残り3週間暇つぶしできそうなもの探してみます😭
    ありがとうございます😊

• 5月3日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

上のお子さんにあいたいですよね😢。
    気持ちはわかりますよ。

子宮頸管のびたんですね✨。
    すごい。
    私は同じ頃15ミリだったので、絶望できでした😥。

張りも値が低かったらいいのかもしれませんが、50とか60の張りだったので点滴をあげられましたね💦。

たぶん、入院してたら、臨月まで持ちます😌。自宅だと育児などしてたら、もしものことがあるかもなので、受け入れた方が楽かもしれません。

早く退院できますように😌

• 5月3日
  • ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

もうほんと、寂しくて寂しくて😭😭

薬の量を半分にした時は、張りの値が50〜60まで上がりました。
    元に戻すと張っても30〜40ほどで、ほぼ張りはなくなりました!

たぶん入院してたら臨月まで持ちます、というお言葉が何よりの励みです😭
    なんとか臨月までお腹にいてもらえるように安静を頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 5月3日
のん

薬を減らすと張り返しがあるので、その後落ち着けばまた薬を減らして、、、と続きますが、
張りが続くようだと36wまでの入院は可能性高いと思います💦

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

やっぱり張り返しありますよね💦
    薬の量を元に戻すと嘘のように張りがなくなりました😅
    36wまで暇つぶしできそうなものを探してみます😭
    ありがとうございます😊

• 5月3日
ちやん

3センチで入院、しかも点滴ですか??!すごい慎重ですね…張りがあるせいですかね?34週になれば肺が完成するので、無理を言えば退院出来るかもしれないですが、慣らし保育では安静にできないし、子どもちゃんが保育園で風邪や感染症をもらえばより大変なことになりそうな気もします。。

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

入院時はもっと短かったです!
    明確な長さは聞いていませんが、通常の半分ほどと言われました。
    それに加えて張りも多かったので入院となりました。
    やっぱりそうですよね…
    もうきっぱり諦めて、36wまでベッドの上で耐えることにします😭
    ありがとうございます😊

• 5月3日