※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

最近、義母に宗教にすごい誘われます😖義親2人ともキリストを信仰してる…

最近、義母に宗教にすごい誘われます😖

義親2人ともキリストを信仰してるんですが
義父はそうでもないですが義母の方が事あるごとに
話がそっち方向に行ってしまって..

旦那が割といい所に転職できたよ!って報告にも
おめでとう!とか頑張りなよ!とかじゃなくて

神様が導いて下さったんだから感謝して。
たまには教会にお祈りに来なさい。

って返事..なんか旦那が気の毒になりました😖

旦那の祖父(90代)は仏教を信仰してるんですが
(大体この世代はそうですよね。)
それも気に入らない?みたいで
先祖とか言うけど、元々はイエスキリストがいたからこそ、
って仏教も全否定してます..

ひどいと、私が今日はお墓参りに行ってきました
(うちの母は亡くなってるので)
っていう世間話にも
お墓なんて意味がない。亡くなった人は心にいるんだから。
って言ってきます..😖それ私に言う?って感じです。

キリストの歴史の話になると止まらなくなって
途中で子どもとかが ママーっ!って呼びに来たりして
少し話聞いてなかったりすると

話ちゃんと聞いてるの?ってすぐムッとされるし、

別に私たちはどこの宗教を信仰するわけでもないし、
義母の考えを否定する訳でもんですが
事あるごとに いつ教会来れる?子ども達は
私が見てあげるから。ちゃんとキリストに入って
お祈りしないとダメだよ。神はみてるから。

ってお祈り行ってないのがいけない事
みたいに言われます😥
そもそも所属?もしてないんですが..

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

旦那さんに一度言ってもらってはどうですか?
読んでてすごくうざいなと思いました。笑
宗教の話ばかりするならもう会いたくないと言えば黙りませんかね🤔

かえる

誰が何を信仰するのかはそれぞれの自由ですが
押し付けてくるのはうざいですね。
義母さんとどれくらいの仲かは分かりませんが
はっきり興味ないと伝えた方がいいですよ😖
わたしは親が宗教に加入してて子供の頃嫌な思いしたので
自分は興味ないから話をしないでと伝えてあります。
そのおかげでいまはストレスフリーです。

ママリ

それかなりストレスですね。
うちも、義両親が同じ感じなのでよくわかります。
結婚前に宗教のことを知り、主人も子供の頃から属しており(親がそうだから子供も必然と)私は無理!とはっきりいいました。
主人は元々社会人になり全くお参りなどいかず、結婚を機に義両親にも宗教には関わりを持たないと言ったそうです。
が、義両親は年始の親族会では皆さん手を合わせ!みたいに神棚にお参りさせようとするし、この前は神棚を訳あって返すから最後にみんな集まって下さいみたいに連絡くるし。私はイライラ💦
もちろんいきませんしお参りはしません😊(ご先祖さまには手を合わせます)
いい事があるとかなんでも神様が!神様が!と言うのが腹立ちます。
そうじゃなくて本人の努力だったり、頑張りの結果なのに!って思います。
今後も無視しますし、また色々言ってくるようなら主人から一喝してもらいます!