※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日ねむたい🔰
ココロ・悩み

過去の辛い経験がフラッシュバックして、精神的につらいことがある。メンタルクリニックには通っていないが、時間が経つにつれて楽になった。

昔自分が職場で受けた理不尽な待遇や扱いについてフラッシュバックしたら頭がおかしくなりそうになります。
きっと精神疾患なんだろうなと思いますが、皆さんは辛いことがフラッシュバックして、ドキドキしたりすることはありますか?一時期は毎日病んでましたが、月日が流れて楽になりましたが、、。
特にメンタルクリニックに通い詰めたわけでもなく、ただどうしようもなく病んでいた過去があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

夢にでてきたり、苦手な上司と似た人を見たらドキッとしていた時期はありました💦
でも私の場合は、今振り返ると若かったのでもっとできることあったな、と反省と共に負の感情はなくなりました☺️

• 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

そういう類ならば前向きでいいですね!
    そう思える日が来るのかな、、いや無理だろうなぁ、、

• 5月2日
ぼんぼん🍑

病むってほどではないかもですが…

昔の職場の最悪なこと、人を思い出すだけで心臓バクバクドキドキするし、
鳥肌立ちそうだったり、なんか凄く嫌な気分になって…
って言うのは良くあります😱
もう6年以上経ちますが、今でも夢に見たりもします💦💦

Aちゃん

私も、嫌な事がフラッシュバックして、動悸がしたり吐き気がしたりします。

とても明るく楽観的ですが

自分の中での「これは無理」な事に関しては、極度の心配性です😅

なので、それが関係しているのかなと思います。

精神疾患だと思うと悪化する…と考えているので

そうは思わない様に
強気で居ます!(笑)

もしフラッシュバックしてガクブルになってしまった時には

即、別の「楽しい事」を考える様にしています。

無理に忘れようとはせず
当時の自分は「別人」だと考えてみて下さい。

まるでドラマを見ているかの様に、他人事の様に考えてみて下さい。

今は違う!と自信を持ち
あんな事もあったな〜…と。

過去はもう2度と戻ってきません。

だからもう大丈夫。
自信を持って!

• 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

まだそこまで私の中では過去ではないという事なんでしょうね。。
    結構な年月が経過していますが、同じシチュエーションや手続きになろうとしたときに、最悪だった過去のフラッシュバックがきます。。

今はこどももいて、楽しく可愛いけれどいつか巣立って旦那と2人になったらフラッシュバックするのかななんて思ったりもします。。

• 5月2日
  • Aちゃん

Aちゃん

不安がまだまだあるのだと思います。

また、逆に今は楽しい時間もあるから、思い出してしまうのかも…。

それだけ心に傷がついたのですから、そうなるのも仕方ないですよ😔

ただ、だからと言って

やっぱりダメだ…
    私は弱いな…
    こんなんじゃダメだ…とか

自分をマイナスに考えるのだけは、やめましょ!

マイナスに考えると
    良くなるものも良くなりません。

もちろん、子供が巣立ってしまったらまた…など

自分で自分を不安にさせる様な想像も、してはダメです!

大丈夫、大丈夫…を
    魔法の言葉にして

自分を信じてあげましょう☺️

未来が明るくなるか暗くなるかは、自分次第❗️と考えて☺️

• 5月3日