※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫の提案した名前に満場一致で賛成されたが、自分は好みでない。他人の意見を尊重すべきか迷っている。

私のセンスが悪いだけですか?
名付けについてなのですが旦那の出した候補が"つづら"ちゃんで私的に響きも漢字も呼びにくさも全てが好みではなく断固拒否!だったのですが
今日何となく親戚にいってみたら満場一致でいいやん!って言われました。
漢字は".廿楽"です。

もし周りにいたりしたらとても失礼な質問なのは承知ですが良い!って思いますか?

コメント

momo

ごめんなさい…ご主人が一生懸命考えたと思うんですが…いいとは思えないです…😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    同意見です…。笑

    • 5月2日
ruby

思いません〜💦漢字が読めないです😂💦
音の響きは可愛いと思いますけど…若干、独特というか😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    独特ですよね、、
    他と被りはしないだろうけど自分の子にはつけないなー😂って感じです

    • 5月2日
🐻🐢🐰

うーん…私は魅力的な名前ではないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名前聞いた時2回聞きそうですよね。
    え?つづら?!って😂

    • 5月2日
ここ

私は呼んだ響きや漢字もあんまり好きじゃないです(笑)
廿楽って初対面で読めないですし😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも絶対つづらっていったときの漢字も聞かれるだろうし
    色々考えてなしですよね🥲

    • 5月2日
  • ここ

    ここ

    そうですね😅
    廿楽もいいけどこれもいいなぁてまた提案してみるのはどうでしょう🤣

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

その名前初めて聞きました😉絶対読めないし個性的すぎて私も拒否しちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに私があまり人と被らない名前!と言ったのですが
    つづらちゃんは私も許容出来ないです🥲

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

好みの問題ですが、漢字が読めないし私も反対すると思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他人の子がつづらちゃんでも気にはしませんが自分の子にって考えると絶対違いますよね😂

    • 5月2日
𝑚𝑖𝑖

私は、響きだけ聞いても「つづらって何?」って感じましたし、漢字を見ても何て読むか想像すらできませんでした💦
ご主人はどのような由来を持って提案されたのですかね?
私も、断固拒否しちゃうと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    由来はないです。
    候補出し合ってる時にパッと言ったのがつづらちゃんで
    そこからずっっっと気に入ってます。
    拒否してるのにずっと言ってるので親戚に相談したらみんないいやん!だったので驚愕しました、、😂

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰 

つづらって聞くと私は葛籠を想像します😅
昔背中に背負う籠として使われてたやつです😅

廿楽って苗字にありますよね🤔
私は仕事柄読めなくは無いけど大半読めなさそう…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    苗字だと珍しくてかっこいいですね!🙄
    私も漢字を見せられたときは
    何その字。ってなりました🤣

    • 5月2日
deleted user

漢字は出てきますが
読めませんでしたし
人の名前っぽくないし
満場一致でいいやん!
ってなる名前なんかな?
って思いました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。その通りでずっと気に入ってる旦那にガツンとそれはない!と言って欲しくて言ったのに
    漢字も見せたのですが3人いて2人は絶賛、1人も否定はせず旦那が勝ち誇った顔で私を見たのでもう私がセンスないだけなのかと本気で思いました

    • 5月2日
はじめてのママリ

由来次第ですかねー。。
今は変わった名前多いので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝っ転がってる時にパッと思いついてました🙄
    私もまだ、旦那が一生懸命考えた由来があるなら話し合ってはいましたが意味もないのにこの名前はつけれんって思います🥲

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

つづらって舌切スズメのスズメがくれる箱が最初に出てきました😅
そのイメージしかないのでアンパンマンとかのキャラクターにいそうって思っちゃいました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうキャラクターとかの名前までですよね、、
    ツヅラちゃーんって呼ばれてても気にならないのって🤣
    人名だと振り返りはせずともつづら…🤔って思うと思います。。

    • 5月2日
みほたろ

個人的には…呼びにくいし読めないし、私も断固拒否です😅
ご親戚は置いといても、旦那様は、お子さんの将来のことを考えて、立ち止まって奥様のご意見をちゃんと聞いた方が良いと思います。
その「つづら」ちゃん(漢字の変換が出てこない😅)に込められた旦那様なりの願いとかだけを継承して、別の名前にするとか、色々方法はあると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も込められてないので断固拒否してます😂
    意味があったりとかなら私もここまで無理!なんて言ってなかったのですが
    名前どうするー?から会話が始まり候補出してくうちに出てきた名前なので、、
    もう、却下!!って感じで😂

    • 5月2日
deleted user

うーん、私的にパッと見読めない漢字の名前はなしです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    同意見です。。

    • 5月2日
mamari

漢字が読めなかったです( ;-;)
将来、「なんてよむの?」と聞かれまくる人生になる気がします‪ 、、

わたし自身、メジャーな漢字ではなく名前を聞かれたり読み間違えられたりしてるので、聞かれるとあまり良い気はしません😅

つづら、という名前も
聞いたら昔話の浦島太郎を思い出しました📦

下の名前は、一生付き合っていくものになるので子どもさんの身になって考えたらいいのかなと思います💦

  • mamari

    mamari

    他の方のコメント読んだら
    つづらはシタキリスズメでしたねすみません😂

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんて読むの?もありますがなんて漢字なの?の質問もめちゃくちゃ困ることになりますよね、、
    甘いって書いて真ん中の線ない漢字って説明しかできないし、、😂
    確かに被らない名前!とは私は言いましたがこれなら絶対被ったとしても読みやすい名前の方が良いですよね

    • 5月2日
♥️せーちゃん♥️

うらら ちゃんなら友達にいますが……つづらちゃんは、いませんし失礼ですが変な感じがします……💦
漢字もなかなか読めないですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うららちゃん、きららちゃんとかは珍しいけどたまに聞く名前だし可愛いですよね❤︎
    つづらってきいた時、それなら鈴菜ちゃんとかの方が可愛いし読みやすくないか?って正直思っちゃいました、、🙄

    • 5月2日
ママリ

親戚の方も変だと思っても言わないだけじゃないですか?
私は母にお腹の子この名前にしようとおもってる~って言った時にえ~変じゃない?って言われて悲しかったです。普通思ってても言わないだろって思いました笑笑
親戚の方だと色々考えて出た名前否定はしないと思います😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで気を使う間柄でもなく、、
    素直に、良いやん!でした。。
    なのでつづらちゃん?めっちゃ可愛い!それにしいや!って言われた時は驚愕しました、、

    • 5月2日
y'h mom ♡

漢字も読めないですし
呼びにくいので私も拒否です🥲
つづらちゃんと言う名前自体も初めて聞いたので...
なぜ満場一致になったのか気になります🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もその場は自分らで飼ったペットにつけてくれ!って言って無理矢理話を終わらせたのですが
    もう私のセンスがないだけなのかとめちゃくちゃモヤモヤしました……

    • 5月2日
naaaaaa.

つららちゃんやったら可愛かったなぁと思いました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お父さんもつづらって聞いた時つららちゃんは?って言ってました🤣🤣
    やっぱり連想しますよね🤣

    • 5月2日
nyan

漢字も名前も可愛いとは思いません。。一生背負う名前なので、お互い納得がいくまで考えてあげた方がいいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうお互いの意見が合わなくて半年以上経ちましたが
    ここまで合わないと名前決める権利譲ってくれって思うようになりました…🥲

    • 5月2日
  • nyan

    nyan

    多分どちらかが折れないと決まらないですね。。
    旦那さんに一任するのはネーミングセンスが恐ろしすぎるので、はじめてのママリさんが決めた方がいいと思いました。。

    • 5月2日
あまゆ

なんだろう、全神経がその名前を拒否してます🥶
絶対将来、身体のサイズで大きい葛籠と、小さい葛籠とか呼ばれそうでかわいそうです💦
世の中につづらちゃんいたらすみません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もここで質問する時つづらちゃんいたらめちゃくちゃ失礼やん…って思いながらしました、、
    それくらい自分のセンスがおかしいのかとモヤモヤしましたがもうなんか自信取り戻せました😭😭

    • 5月2日
deleted user

私も提案されたら、断固拒否します。旦那さん…由来が特に無いなら考え直した方が良いと思います。
群馬県に甘楽郡という所があるので、漢字を見たら「かんらちゃん」かと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう伝えておきます。😭
    かんらちゃんならまだ読めない事ないし、、でつづらちゃんより全然いいです。🙄

    • 5月2日
あおぺん🐧

今ググりましたが苗字みたいですよ廿楽。初見読めなかったです😂意味はなんですか?

はじめてのママリ🔰

甘楽っていう地名があるので、地名??と思っちゃいました💦💦
読めないし、その漢字可愛くないし、私なら絶対付けさせません!😣

はじめてのママリ🔰

これだけ反対意見あるって教えてあげた方がいいと思います😂
私もなしです🥺