※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の離乳食とミルクの量について相談です。離乳食は60gで、ミルクは120~180の4回。離乳食後のミルクは少なくてもいいが、他の時間は全然飲まない。これで大丈夫でしょうか?

もうすぐ生後8ヶ月になる娘です!同じ月齢のお子さんの離乳食の量とミルクの量を教えてください!6ヶ月から離乳食を始めて2回食で2回目はまだ最初の段階ですが、昼は60gくらい食べてます。ちょっとだけ粒を粗めにした程度のほぼまだペースト状態の離乳食で集中力が続けばローチェアに座ったまま全部食べれますが、ぐずり出したら食べてくれないので膝に座らせてなんとか食べてます。お粥と野菜はストック無くなったら少し増やす予定です。ミルクは完ミですがとにかく飲みが悪くて量は寝る前以外は120~180の4回で30~50分くらいかかって疲れるので途中で切り上げます。寝る前のミルクは朝まで飲まないので飲んで欲しくて粘って220で1時間ちょっとかかってます…😂離乳食増やして食べてくれたら離乳食後のミルクは少なくてもいいんですが、それ以外も全然飲んでくれません!飲まなくてもよければ全然切り上げちゃうんですけど4時間以上は空いてるので大丈夫かなーと思ったり。
こんなもんなんですかね(-_-)??

コメント

みーちゃん

うちももうすぐ8ヶ月です!
離乳食は100前後食べてそのあとミルク100~140、日中と寝る前は220飲んでます!ミルクに時間かかるとママも疲れますよね🥺でもまだまだミルクからの栄養必要なので飲んで欲しいですね🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん食べてたくさん飲んでくれる子なんですね!多くなってくるとその分時間かかるので座ってるの嫌がりそうですが、次のストックから増やしていきます😁どんな形状の離乳食ですか?
    ちょっと前にだいぶ飲むのはやくなって離乳食より苦じゃなかったのに最近はミルクのがしんどいです🥲

• 5月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

離乳食は少し粒ある感じです!
    野菜とかも2、3秒ブレンダーかけてます!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!参考になりました!始めるのが遅かったのに加えて自分のやる気の問題でゆるゆるやり過ぎちゃってペース遅いよなあと思ってたのでこれからしっかり娘に合わせて進めていきます😂

• 5月3日