※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
妊活

妊活中で、旦那とのタイミングが合わず悩んでいます。年齢差や協力不足もあり、続けるのがつらいです。排卵検査薬や基礎体温でのタイミング取りに苦労しています。

二人目妊活中です!
アドバイス頂けたら嬉しいです😭✨

排卵検査薬と基礎体温でタイミング取ってますが
なかなか上手くいきません。
旦那も二人目希望してますが、毎月と言っていいほどタイミングを断られます。
当日に伝えると必ず断られるので、余裕を持って前日や2日前から◯日と◯日ね!と伝えておいても
その日になったらマイナス発言(「疲れとるで最後まで出来るかわからんよ」とか)や「明日にして」等で断られたり。
そんなこと言われると、こっちまでやる気なくすし
温度差ありすぎて泣けてきます。

こんなのが、あと何年続くの?って考えると妊活自体をやめてしまいたくなります。
私が20代後半で旦那が30代後半です。
年齢のこともあるし息子と歳が空きすぎるのも嫌だし…😔

ちなみに旦那は
・シリンジ却下
・通院却下
最初は排卵検査薬ですら却下でした…。
こんだけ却下するなら協力しろよって感じですよね😑
普段からスキンシップや行為はありません。私からタイミング誘って、OKしてもらったときのみです。
もう👶来てくれる気がしません…。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく2人目妊活中です!
通院却下というのはぱるるさんが通われることがだめということですか?😳
私も不妊外来に通院はしていますが
主人には人工授精、体外などは今のところ拒否されています😓
そこまでするなら娘1人で十分とはっきり言われているのであまり強く言えません。
タイミングに関しては協力してくれています。

ご主人さんが2人目ご希望されているなら協力はしてほしいですよね…
1人で子供は作れないし💦
なんで通院も拒否なんでしょう😳💦

• ぱるる

ぱるる

回答ありがとうございます😭

そうです!私が通うことがダメということです😔
    そうなんですね😔妊活って夫婦のことだから、一人だけの意見じゃ話が進まないし難しいですよね⚡

息子が妊活を意識する前に来てくれたので、すぐ出来るって軽く考えてるんだと思います😔💦
    でも、もうすぐ1年になるので
    そろそろ焦ってほしいんですけどね😭

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院なんか行かなくても自然にすぐ出来るって!みたいな感じですか?
    1人出来たから次もまたすぐ出来るって思ってるのうちと同じです💦
    うちも1人目はすぐだったので…
    約3年前とは身体の調子も違うし、1人出来たからって次また出来るとは限らないですよね。

私は自分だけに原因があるとばかり思っていましたが、主人の精液検査でも引っかかりました💦
    病院行かないと原因は分からないし、せめてぱるるさんが通うことは許して欲しいですよね。
    2人目欲しいと意見が一致しているなら通院も妊活ですよね😔
    お互い授かれたらいいですね😣

• 5月2日
  • ぱるる

ぱるる

そうです!そうです!
    もっと、排卵とか妊娠の仕組み的な知識を身に付けてほしいですよね🤔

コロナが流行る前は「行かんくても出来るて」と言われ、コロナが流行り出してからはコロナを理由に却下されました😑
    東京や大阪に比べたら、全然感染者数の少ない県なのに…。
    それに病院側や通院してる方の対策だって、しっかりしてるし私も対策してるって言っても
    ダメの一点張りで😔あんまり言うとキレられるので、もう通院は諦めてます…。

ここまで出来ないなら、絶対なんらかの原因あると思うし
    今めちゃくちゃ時間を無駄にしてる気がして辛いです😭😭😭

お互い妊活がんばりましょうね😔✨

• 5月2日