※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sun
家族・旦那

帰省について教えてください。みなさんは自分と子供だけで帰省する際旦…

カテゴリー違いでしたらすみません💦

帰省について教えてください。
みなさんは自分と子供だけで帰省する際旦那にはどうやって伝えていますか??

私は今旦那の実家で義家族と同居しています。
そこで旦那に「実家帰ってもいい?」と聞くのもなんか違うような😓
なんで旦那の実家には毎日いるのに私が実家帰る時はいちいち聞いてからじゃないといけないのかと、、その反面コロナ禍でもある為確認含めて聞くべきなのか、、とモヤモヤしてます。

みなさんは帰省する際どんな感じなのでしょうか、、
コロナ関係なく普段の様子教えて頂けたら幸いです💭

コメント

👬

私は普通に明日実家行ってくる!って言ってお終いです😂

• Sun

Sun

回答ありがとうございます😌
    旦那様も急だな〜!とか言われたりしませんか?割と行っておいでタイプですかね🥺

• 5月3日
  • 👬

👬

行ってきなーって言ってくれます😅

• 5月3日
  • Sun

Sun

うちの旦那にもその優しさが欲しいです😂笑

• 5月3日
  • 👬

👬

実家に帰るのなんか自由です!
    子供も連れて行けば旦那さん子供の相手せずにいれるのだからむしろ感謝して欲しいぐらいです!笑

• 5月3日
ぽけっつ

確かにこちらばかり親に会うため許可をとるのはモヤモヤしますが、不都合がないよう、一応、事前に予定は伝えます🤔
うちは、予定を決めた時点で「○日から○日まで帰ろうと思うんだけど~」と、他の行事がないか確認のため伝えています。

• Sun

Sun

特に他の行事がなければ実家に帰りますか??

• 5月3日
  • ぽけっつ

ぽけっつ

帰っちゃいます。
    コロナが無ければ友人にも会いたいし、親も気疲れするので、夫には「たまには独身気分になってゆっくりして~」と適当に言って、子供と私だけで帰ります😁

• 5月3日
レモネード🍋

義実家とは同居ではなく、近居ですが…

実家まで高速一時間の距離なので、行くならだいたい泊まりですが、「○日~○日帰っても良い?」って聞きますよ!
夫はひとりになれるので喜んでどーぞどーぞします😅

• Sun

Sun

羨ましい限りです🥲
    うちは義両親が実家帰省にあまり前向きでなくて旦那を連れて行け!と言われたりすることも、、😅たまには気兼ねなく羽を伸ばして過ごしたいです😂

• 5月3日

「何日から何日まで実家帰るけど、電車か車どっちで帰るのがいいと思う~?」って聞いてます👍🏻

旦那さんの転勤で地元を離れたので、私が実家に帰る!って言い出したらダメ!って言わないのを結婚した時からルールにしてます👏🏻

• Sun

Sun

私も結婚当初から約束しておけば良かったです😂
    anko様が実家帰省する際、旦那様は一緒に連れていきますか?

• 5月3日

退会ユーザー

車で帰る時だけ一緒に行きます!
    運転手してくれるので実家でお昼食べて夕方までには旦那さんは家に帰りますよー👍🏻

Sunさんも何日くらい実家帰るわーって言うだけでいいと思います😳

• 5月3日
  • Sun

Sun

なるほど、、なんて優しいのでしょう🥲
    私の気にしすぎですかね😂どうも義両親に言うとなると気を使っちゃいます🥲

• 5月3日
ゆうき

実家帰るね〜って感じです🤣

• Sun

Sun

それは数週間前から伝えますか?

• 5月3日
  • ゆうき

ゆうき

決まってるなら伝えるかなと思います!うちはいつも結構直前で決まるので来週さ〜って感じですけど😊

• 5月3日