※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子を育てるシングルマザーの方へのアドバイスをお願いします。

子育てについてのご相談なんですが
シングルで男の子ママさんいますか?


子供といっても男の子(異性)であり
女の私には分からないことだらけです。
男の子は見たもの聞いたものをそのまま
受け入れ何よりも素直な心をもつと聞きました。

男の子の育児ってどう接し教育をして
いけばいいのでしょうか、🧐💭

子供はいつ頃から親の真似をするように
なりますか?

私自身日中は寝不足などで我が子の隣で
横になりごろごろと、😅
韓国ドラマ、SF映画が好きで映画鑑賞を
したりしてます。
(家の作業とかは部屋が沢山あるので別室で
やったりなど、)
しかも実母がいるので素がでてしまいやや
言葉遣いも荒くなってしまう事もしばしば、、😅

本当は本を読んだりニュースをみたり新聞読んだり
テキパキ作業をして真面目な姿をわが子へ見せなけ
ればいけないのですが、それが難しい😭😭
言葉遣いにも気を付けなければいけないのに、、

男の子ママさんどう子供と毎日を過ごしてるん
ですか、何か気を付けている事とかありますか?🥲

コメント

deleted user

私は生後6ヶ月になる男の子のママ
です👶🏻🍼
私も分からない事だらけで手探り
で子育てしています。🤍
その中で私も同じようなことを考え
たり悩んだこともあります。
ですが、自分が小さい時記憶が少し
あるのを思い返してみてると、、、
ママが毎日笑顔で、自分に接して
くれる事が1番なんじゃないかなって
私は思います。
「この子のためにこの子のために
私は良い母親でなければ」と頑張り
すぎていると子供からしたら「何
鬱陶しいそういうのいいから重い」
って感じるし、なにより母親が
一生懸命すぎると自分もそうじゃな
いといけないて感じると思います😖
そうではなく、ママが「あっ失敗
しちゃったーっでもまあいいや♡」
と抜くとこは抜いてたりそういう姿
みて、「自分もそうでいいんや」と
自己肯定感のある子になるんぢゃな
いかなって思ってます💜
↑↑↑例でたとえました。(笑)
なので私は素の自分で楽しく接せ
れるようにしています🤍
意見はいっぱいあると思いますが
自分は自分でいいと思いますよ☺︎

はじめてのママリ🔰

男の子だからと思って接した事は無いです☺️
毎日たくさんギューっとして、大好きだよ、可愛いって思った事を伝えて、チュッチュしてます😁
たまにこんな遊びもします😏あれ?〇〇くん?と真顔でジーッと顔を覗き込むと、どうしたの?とキョトンとした顔で見てくるので、ニッコリして、可愛い❤️大好き❤ギューとかしたり😂
そしたら息子がニヤニヤして、ママ好き、大大大好き‼️ママ可愛いねって言ってくれます😍

もー、ほんと、小さな恋人ですよ🤗
女の子より男の子の方が素直で育てやすいんじゃないかなと思います。

言葉遣いは気をつけたいですね。
すぐ真似します。
でも、家で気をつけてても保育園などで覚えてきたりするので、まぁそこまで気を遣いすぎなくても良いかなぁとも思います🤔

🐻🐢🐰

シングルではないのですが…
男の子って本当に素直です。なのでたくさんハグしてたくさんにこにこと話しかけてあげてください😌うちの子も私が笑顔でいるだけで笑顔でいてくれます。