※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママになりました❤️
その他の疑問

今はGWなのであまり早く起きていませんが、毎日5時半過ぎに起きて、子供…

今はGWなのであまり早く起きていませんが、毎日5時半過ぎに起きて、子供達を朝起こしてから夜寝かせるまで全て私1人でやっています
旦那がやってくれる事は
·ごみ捨て(たまに忘れる)
·仕事着の洗濯(たまに忘れる)
·雨戸開け
·自分の布団畳みです(子供が寝てたら畳めない)

旦那が疲れてソファーで寝てしまっている場合、仕事着の洗濯はしてあげるべきですか?
次の日に着る仕事着がある場合は洗濯しないで放置なのですが、明日の分がない場合はたまに洗ってあげたりしています
でも、正直なんで私ばっかりなんだろうと思ってしまって見て見ぬふりをする事が大半です
専業主婦なのに最低ですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦で上のお子さん?6歳ならやってあげてもいいのかなぁと思います。
うちも同じような感じで子供は2人ですが、洗濯物は全て私ですがそんなに大変さは無いですよ。

• 3人ママになりました❤️

お返事ありがとうございます

上は6歳、下は2歳1歳です
    朝から寝るまで全て1人ですか?

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供達起きる前に出て行きますし、寝てから帰ってくる感じです。
    うち2人なので多少違いますかね…。

• 5月2日

滞在時間?は同じ感じですね
    ハムたろさんのお子さんが何歳なのかわかりませんが、我が家は3人とも甘えん坊で下の2人は昼、夜は2人ほぼ同時に食べさせていて、買い物も2人抱っこしながらカートを押している事を多々あります…

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
3人お子さんいらっしゃるのに、旦那さんそれだけしかやってくれないのですか😱
仕事着の洗濯は気が向いたらで良いんじゃないでしょうか…その分担でしたら私だったらやりません😂
家事育児は休日がなくて大変ですよね…😢
最低なんて全然思いません!むしろ旦那さんはもっと協力すべきだと思います😤

お返事ありがとうございます☺️

ちなみに、毎朝5時半過ぎに起きるのに夜中に何回も起きています💦

前は夜ご飯の片付け、休みの日に夜ご飯を作ってくれたのですが今では全く…
    布団も敷いてくれていたのですが、時間が合わなくなってしまったのでできず…
    洗濯は家事の中で1番好きだったのですが、3人目が生まれてから量が多すぎて大嫌いになってしまいました💦

もっと手伝ってもらいたいのですが、なかなか言えなくて😭

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時半起きで夜中何度も起きるのが続いて1人で対応となるとかなりしんどいと思います😢

洗濯は多いと大変ですよね💦うちは3人家族ですが吐き戻しが多くて毎日2回洗濯して、1回は旦那がやってくれますが疲れます。

私は育休中で子ども1人ですが、しんどくなりもっと協力してくれって旦那に泣いて言ってしまいました😂それからは少しずつ改善されました。
    耐えられなくなる前に旦那さんとできれば話し合った方が良いのかなと思います。

• 5月2日

夜、早く寝ればいいのですが録画したドラマも見たいしアイスやお菓子が食べたくてダラダラ起きてしまって睡眠時間が減るという…

洗濯は我が家も2回です👍
    12キロの洗濯機で2回ともMAX入ってます💦
    吐き戻しあると擦り洗いしないとだから大変ですよね😓

何回か手伝ってほしいと言った事があり、しばらくはいろいろ手伝ってくれていましたが、いつの間にかやらなくなってしまいます…
    お金に余裕もないのでストレス発散に買い物したり、こっそりスイーツ食べたりもできなくてストレスが貯まるばっかりです😭

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂子どもがやっと就寝すると、自分も眠いのにネット見たりして睡眠時間が減ってしまいます笑 早く寝れば良いんですけど、自分を保つ時間だと思ってほどほどに夜更かしします🥺

洗濯機12キロは多いですね!
    本当は容量7割くらいで回した方が良いんだろうな〜と思いつつ、回数増やしたくないので詰め込んで回してしまいます😂
    既に旦那さんに伝えていらっしゃったんですね💦継続して協力してほしいですよね😣

イライラする時は安い箱アイスを平日に1本ずつ食べてます笑 6歳のお子さんがいるとアイスとかバレちゃいますかね💦本当はコンビニに行って300円くらいのスイーツ食べたいです😂
    何かストレス発散出来れば良いですね🥺

• 5月2日

寝たいし食べたいし…の葛藤です😂
    でも、自分時間は大切ですよね💦

洗濯、詰め込むと良くないんですよね💦
    詰め込まずに2回です💦
    今日はシーツを3枚洗ったので4回、明日の天気が微妙なので今また洗っています💦

私も箱のアイス食べてます😁
    子供達が寝てから食べるのでバレません👍
    高級じゃなくていいからちょっと高めのスイーツ食べたいです😂

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

3人お子さんいてワンオペならもっと家事させるべきです😭主さん頑張り過ぎです💦

遅くなってしまいましたが、お返事ありがとうございました☺️

前に市の保健師さん?と話をした時にも同じ事言われました💦
    自分でも頑張りすぎだと思っているのですが(自分で言うのも…ですが💦)なかなか旦那にお願いできなくて…
    前にお願いした時は言った時はやってくれたのですがいつの間にかやらなくなってしまって…

• 5月4日
ガオガオ

えー…私ならしない…です(笑)

しかもたまに忘れるっていうのがすごく嫌です!笑

うちは平日ワンオペなので夫はなにもしません。なんにも!
でも休みの日の午前中は全てパパDAYです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

遅くなってしまいましたが、お返事ありがとうございました!

たまに忘れます…
    年末年始、お盆は早朝出勤なので旦那分の家事?は私が全てやりますが、普通出勤の時も忘れられると辛いです

休みの日も特にいつも通りです…

• 5月4日