※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

イヤイヤ期乗り越えられる方法ありますか?

イヤイヤ期乗り越えられる方法ありますか?

コメント

🌱

正面で向き合うとしんどいので、またやってるわ〜みたいな感じの精神で動画とか撮ってると気持ちは楽でした笑
後から見てこんなことしてたな〜って笑える思い出になりますし😂
さすがにスーパーとかでは出来ないけど、家の中ではそれくらいの距離感がオススメです🥺

• あゆ

あゆ

なんか以前より食欲も落ちてきてるんですよねイヤイヤが多くなってて。大丈夫なのか心配で

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

ひたすら深呼吸、これが過ぎ去ったらコーヒー飲もう・服買おうとか別のこと考える、動画撮る、ですかね。。人には色々言えるのに自分ではなかなか出来ずイライラしてしまいます笑

• あゆ

あゆ

動画結構撮ってます?私シングルだから子供とのツーショット写真ほぼなくて、自撮りするとスマホ欲しがるから取れなくて

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも子供とのツーショットなんてほぼないですよ😅動画はイヤイヤしてる時を撮るので自分は映らなくていいんです笑

• 5月4日
  • あゆ

あゆ

携帯欲しがりません?YouTubeとか見せてます?

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真撮る時は欲しがらないですね🤔YouTubeは基本的には見せないです、外食の待ち時間とか外で困った時用ですね💦

• 5月4日
  • あゆ

あゆ

YouTube結構見せちゃってるんですけどやはりよろしくないですよね?

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことはないと思いますよ!うちは一回見せるともっともっとってなるのと、終わりねって言った瞬間爆泣きされるのが嫌で避けてます😂
    上手に使えるなら全然頼っていいと思いますよ👍✨

• 5月11日
  • あゆ

あゆ

夢中になってしまって離さないです。時間も長時間見せてしまったり食事中も。やめさせるにはどうしたらよいですかね?

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間を決めて、これ見たら終わりねと繰り返して言う。終わりの時間になったらお約束だから終わりよ、と言って泣いても暴れても絶対に終わる。ですかね💦

• 5月15日
  • あゆ

あゆ

それも試してはみたんですがギャン泣きでスマホの電源落として壊れちゃったからママ治しとくねと言って没収してます。。。お子さん保育園行ってます?なんか良いことも悪い事も色々園で覚えてきちゃってほんと大変というか良し悪しですね園は

• 5月16日