※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがお昼寝をしてくれず、家事や買い物がままならない状況です。皆さんはどうしていたか教えてください。

今、1ヶ月の息子がいて里帰りから帰ってきて一週間経ちました。
夜はミルクのあげればすんなり寝てくれるのですが、昼間は全然寝てくれなくて起きてる時間のほうが長く、リビングでお昼寝マットなど下に置いとくと最初は機嫌いいのですがそのうちぐずってきて膝の上で構ってあげて、そのうち眠くなって寝かせる感じです。
寝たと思って下ろすとすぐ起きちゃったりして全然家事が出来てません。笑
機嫌のいい時を狙って洗濯掃除機したり、お昼はテキトーにがっつきます。笑
買い物も旦那が帰ってきてから見ててもらって行ったり、夕飯の支度もそれからです。
だから昼間はずっと子供の相手って感じです。
抱っこ紐はまだ使えないしで、皆さんは1ヶ月くらいのときは家事や買い物などどうしてましたか?

コメント

s.k

こんにちはー。
私も最初慣れず苦労しました(´・_・`)
うちも昼間はほとんど寝てくれません。
今はおしゃぶりをさせたら機嫌がいいのでおしゃぶりさせて家事してます。
買い物は週末にまとめてしてます。
大変ですけどお互い頑張りましょうね☆

  • かおりん

    かおりん

    やっぱりまとめ買いですかね(O_O)
    おしゃぶりヘタクソなのかすぐ取れちゃうんですよね。

    • 9月2日
あずきママ

昼間は子供につきっきりです!
私も旦那が帰って来たら食事作りますよ☆
買い物も同じ感じです♪

  • かおりん

    かおりん

    同じなんですね!

    • 9月2日
まりち

食事は旦那が帰ってきてからで、洗濯とかは抱っこ紐しながらやってます!ヽ(*´∀`)ノ

  • かおりん

    かおりん

    やっぱり帰ってきてからやってますか(^_^)

    • 9月2日
はら

こんにちは💕
家事も買い物も、新生児から使える抱っこひもで抱きながらやっていました💦
理由なくぐずってる時は周りに危険な物置かないようにして
少しくらいなら泣かせでいました😢

  • かおりん

    かおりん

    基本車移動なので車の中で抱っこ紐つけて外してってやるってなると大変だしって思ってしまいます´д` ;

    • 9月2日
ベビーラブ

うちもそうです
起きてるときはぐずぐずしてます
寝る時間も減ってきたので
本当に家事はできてません

  • かおりん

    かおりん

    やっぱり、みんな同じなんですね。

    • 9月2日