※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お仕事

週一希望ですが、週ニできる方が受かりやすいか悩んでいます。家庭を優先したいので週一希望です。

主婦です。仕事を探していて、やっと面接までたどり着けました。カフェです。週一希望ですが、週ニできた方が受かりやすいですかね??一応週ニはできますが、家庭を優先したいので週一希望です。

コメント

不器用母ちゃん

求人内容はどうでしたか?

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!求人だと週1〜2OKと書かれていました💦

• 5月3日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

一応OKだけど、やっぱり週2入れた方がいいかもしれないですね😅
    週1からOKだけなら大丈夫かもしれません🤔

• 5月3日
  • ひまわり

ひまわり

ご返信ありがとうございます!!そうですよねー💦週2できるのですが、育児やりながらの仕事が初めてなもので、、、心配で週一を希望していました。考え直してみます!
    ありがとうございました⭐️

• 5月3日
さぁちゃん

求人内容はどんな感じですか?

職場にかなり理解がないと週1希望は難しいと思います。。

• さぁちゃん

さぁちゃん

場所にもよりますが、休みは10日程度、週3から4日、土日出れる人歓迎
    ってところが多いと思います。

• 5月2日
  • ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!求人だと週1〜2OKと書かれていました💦

• 5月3日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

なるほどですね。
    週2の方がいいと思います。

管理職してた時期がありましたが、週1以上働きたくないです!
    って感じの人もいましたが、不採用にしてました。
    採用しても状況が変わらないからです💦

慣れれば勤務日数増やせます
    とかなら悩むけど、週2以上出れません! って感じだったら落とされる可能性はあるかもです。。

• 5月3日
  • ひまわり

ひまわり

ご返信ありがとうございます!!やはりそうですよねー!!週2は覚悟しないとですよね😱
    とても参考になりました!!

• 5月3日
  • ひまわり

ひまわり

ちなみになのですが、募集する側はどうして週一〜OKと書くんですかね??😳

• 5月3日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

前の職場は本社側で求人出してたので、その辺はよく分からないです。。
    気軽に応募して欲しいって意味もあると思います。

なので面接の時はこちらから条件を話してました。
    例えば休みは月10前後
    月107時間の勤務
    みたいな感じです。

聞いた話は、その週だけ人手が足りずに出れないか聞いたら
    「週1で大丈夫って言うから働いてるのに、週2になるなら辞める!」って言う人もいるみたいです💦

• 5月3日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですねー!!お話とても参考になりました!!ありがとうございました😊😊

• 5月3日

週1より2でしょうね🤔💦週1~OK!とか言いながら実際には週1しか勤務できない人落とすとかザラですし😂