※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

生きづらい…やる気が出ない。子供が泣くと不安になる。自分のやり方が間違っていると感じて怖い。

とても生きづらい…

何してもやる気になれない
子供が泣けばどうすればいいかわからなくなる
子供が泣けば『お前のやり方が悪いからだ!』と
言われているようで言われそうで怖くなる
誰も何も言ってないのに

コメント

ゆずこっこ🍀

とてもしんどそうですが、頼れる方やお話を聞いてくれる人はいますか〜💦
育児や家事とても大変ですし、孤独になりがちですよね😣
娘さんが無事に生きてるだけで十分頑張っておられますよ😣✨💕

なるべく休めるときに休んだり、このサイトでも良いので吐き出してください✨

あまりに精神的に不安定であったりしたら、心療内科等の受診も考えられても良いかもです😣✨

• なな

なな

ありがとうございます!

• 5月2日
ねねこ

子供ね泣き声は嫌に聞こえるように出来ているそうです。早く泣き止ませなきゃって母親が思うように。
だから泣き声を聞いて鬱になる人もいる。

子供が泣くのは当たり前。どうしたらいいのかわからなくなって嫌になるのも当たり前。ママだって一年生なんだ。
一生懸命なママさんなんだろうなと文章を読んで思いました😌
肩の力を抜いて、ひと息ついて下さいね🍵ひと息ついて、心に少しだけ余裕ができたら、また試行錯誤で子育てしましょう。それまで子供は泣かせておこう。

• なな

なな

ありがとうございます!

読んでてなんだか元気になりました。

そうですよね、子供が泣くのも当たり前だし、どうしたらいいかわからなくなるのも当たり前ですよね。

試行錯誤しながら子育てしていこうとおもいます☺️

• 5月2日