※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
ココロ・悩み

将来の不安がある異性との相性について、お付き合いするか諦めるか悩んでいます。

気になる異性がいますが
家族歴でくも膜下出血で祖父、祖母が亡くなって
母親が脳出血で少し障害があります。
父親が癌で亡くなっています。

将来の事を考えると正直不安です。
彼も40、50代になったら同じようになってしまうんじゃないかと。。

彼と私の相性はいいです。
お付き合いしますか?

それとも先々を考えて、諦めますか?

コメント

まい

看病や介護はしたくないからそうなるのが不安ってことですか?💦

今健康で、自分にも家族にも既往歴がなくても、明日大事故に遭う可能性は誰にでもあるし、結婚って一生支え合っていくって決めてするものだと思うので、それが嫌なら辞めたらいいと思います。

逆の立場になって、そんなことで判断されたら悲しくありませんか?

一生添い遂げる気持ちがないなら結婚すべきではないと思います😞💦
逆の立場でそういう判断されたら悲しいですしそんな人と一緒に居たくないです😖

もず

うちの旦那の父親は48歳で癌になり半年もせず亡くなったと聞きました。
確かに同じように癌にならないかと不安はありますが、私は大好きなので何があっても支えていく覚悟で結婚しました。

私なら、本気で相手のことが好きなら、将来のリスクがどれだけ高くても、最後まで一緒に居る覚悟で結婚します。
全くリスクがない人でも病気になる可能性はありますし、気にしてたら誰とも結婚できないように思うので😅

🥝

私の旦那の家系も、男の人は肺や肝臓系の病気で全員早くになくなっています!1番年上の方で50代半ばくらいだったはずです!
旦那本人も長くは生きられない気がする!と言っていますが、気にせず結婚しました!!
私の方の家系も婦人科系の病気になる人が多いので、気にしてたらキリがないかな?と思います💦
家族全員健康!!!って家庭を見つけるのって難しいかと…

はじめてのママリ🔰

そんなこと気にしたことなかったです😳😅

ぴ

そういうことが気になるなら
諦めた方がいいです。

私は結婚を決める際にそんなこと考えもしなかったです。