※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

絵本を触らせている時に、親から「自分のペースで見すぎると読み聞かせを聞かなくなるかも」と指摘されました。古い考え方かどうか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

絵本についてです(・ω・`)

読み聞かせの時以外でも絵本を出して触らせているのですが

親に
「好き勝手に絵本見てると、人が読んでも自分のペースで見たがって聞かなくなるよ」

と指摘されました。

うちの親は古い考え方なので鵜呑みにして良いものかと考えます(´^`;)

皆さんはどうしてますか?

コメント

関西のみゆママ

我が家も絵本育児していてたくさん並んでます。

でも…こちらが読んでいる間は絵本を触ってくるとかは無いですよ♪自分で読んでいるときとは別ってわかってるのかもですね

• ふー

ふー

そっか( *´︶`*)
    うちも今のところこっちがよんでるのを黙って聞いてるので、そのまま続けてみます!

ありがとうございます!

• 9月2日
ecaih♡

うちも絵本いつでも触れる感じで出してあります。たしかに読んであげても、触りたがりページすっ飛ばしたり聞いてないです。
それが常時絵本が触れるところにあるのが原因かはわからないですが…ふーさんの親御さんの言うのも一理あるのかなと質問見て勝手に今思いました(^o^)♪
でもいずれは聞くようになるかなくらいにしか考えてないのでしまおうとも思いません☆むしろ絵本触れて本を見る習慣がついていいかなとか思ってました笑

pekori

初めて聞きました〜(><)
うちも勝手に1人で読んでいます。最近では、1人でブツブツいいながら読んでいて面白いです♡笑
ペラペラしたいのにだめ!って言うのもかわいそうですよね。
でも、毎日寝る前の読み聞かせでは、いい子に聞いていますよ〜( ¨̮ )