※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが昨夜から咳がひどく、寝ながらむせたりいびきがひどかったり、鼻水も出ています。熱はないです。休日診療を様子見て受診した方がいいでしょうか?初めての風邪で戸惑っています。

生後5ヶ月です。
昨日の夜から咳がひどいです。
離乳食は普通に食べて機嫌も
そこまで悪くないですが、
寝ながらむせたり、いびきがひどかったり、鼻水もでてます。
熱はないです。
休日診療はもう少し様子見て受診したほうがいいですかね😣
産まれてから初めての風邪で戸惑ってます‥

コメント

もこもこ☁️

赤ちゃんはすぐに気管支炎とかになっちゃうので、咳がひどかったら医療機関受診することをオススメします!!💦
うちも昔 週末に咳がひどくて、受診するのは週明けでいいかと思ったらどんどん酷くなって、受診した時には気管支炎で3週間以上治りませんでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休みとか夜に限って
    体調悪くなりますよね😭
    GW なのでしばらく病院空いてないし
    休日診療受診したほうが
    いいかもですね‥

    • 5月2日