※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
その他の疑問

麻疹の流行怖い、、、生後2カ月の息子がいます。今月から予防接種が始ま…

麻疹の流行怖い、、、
生後2カ月の息子がいます。今月から予防接種が始まるところです、、
もし息子が感染したらどうなるんでしょう?皆様なにかお子様に対策されてますか?

コメント

あきらプリン

むやみに外に出ない事しかないと思います(^◇^)私も妊娠中ですし、かかってわまずい病気ですし、悪阻中で暑いから尚更外にわ出ません!

  • まままま

    まままま

    そうですよね😨😨やっぱり外に出ないのが1番ですか😱
    真夏の妊娠、悪阻、しんどいですね!😭
    お大事に😂😂😂

    • 9月2日
みつきまうす

上の子がいなければ、感染経路は両親ですよね。
心配なら、夫婦で麻疹の予防接種を受けると良いですよ。
私は、3年ほど前に麻疹&風疹の、混合ワクチンの予防接種を受けました(MRといいます)。
八千円くらいしましたが、病気には変えられません。

  • まままま

    まままま

    調べてみます!!
    息子が病気して後悔するよりいいですよね!😭😭
    ありがとうございます😊

    • 9月2日
はちみつ

親はやっぱり予防接種しておいた方がいいと思います!!

私は妊娠中、風疹の抗体がなかったので、産後、つい先日ですがワクチン打ちました。本当は混合ワクチンがよかったのですご、最近は混合ワクチンが全国的に不足していて手に入らないというので、風疹単体のワクチンでした。麻疹の方も打とうと思っていますが、1ヶ月間をあけないといけないみたいです😅

  • まままま

    まままま

    1カ月もあけないとダメなんですか!!
    今したいのに!って感じですよね、、😅😅
    私も予防接種、調べてみます!!ありがとうございます❤️

    • 9月2日