※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんママ
家族・旦那

【夫に女性として見てもらえるように】付き合ってる時は身だしなみや体…

【夫に女性として見てもらえるように】

付き合ってる時は身だしなみや体型に気を付けていましたが、結婚出産を経験すると怠慢になり始めました。

何か夫に言われた訳ではないですが、もう一度、女性として見てもらえるようにするにはどうしたらいいでしょうか。

アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

シルバ

体型はもちろんですが。
簡単なところだと仕草だと思います😊
ものの拾い方はとくに気をつけないとおばちゃんぽくなります💦

あと子育てしてると猫背になることが多いので意識してます!

• あーたんママ

あーたんママ

コメントありがとうございます😊
    思い当たる節があったので気を付けようと思います!!

• 5月2日

すっぴんの時間は少なくしてます。😂
家にいる時でもカバー力強めのBBクリームと、眉毛だけは描くようにしてます。

• あーたんママ

あーたんママ

平日は帰りが遅いのですっぴんしか見せてないですね💦休日だけでもメイクしたいと思います!!

• 5月2日
油淋鶏の極み

まだ出産して3ヶ月ですよね?
その頃は授乳で明け暮れてました😱
言葉で言われなくても、旦那さんの素振りで何か感じる事がありましたか😢?

• あーたんママ

あーたんママ

もしかしたら性欲を満たすためにそういったお店に行ったかもしれないので今からでも間に合うなら対策をしたいと思いました😭
    こちらから夜の生活について話題に出したら、もう少し落ち着いてからねと言われてしまいまして...

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

専業主婦です。節約とおもって自分には新しい服や化粧品、スキンケアなど最低限のものは以前から買っていましたが、最近プラスで毎月お金もらって自分のために使うようにしてます。

美容院も半年~1年に一回でしたが、もう少し早いスパンでいくようにしたり。家計に響かない程度で☺ いつもと違うメイクや髪型、系統の違う洋服にトライしたりしています😊

主人に女性としてみてもらうために始めたわけではないですが、キレイにしていると自分も気分があがるので毎日楽しくて、出費は増えたけど主人も私が幸せそうにしてるのが嬉しいようで前よりも優しくなりました!

いつもと髪型違うね、今日のメイクいいね、その洋服似合ってるね などコメントもくれます。

私自身 上の子うんだ後は一年は寝不足で美容に力をいれる気力もなく、、、ボロボロでした😂😅まだ産後3ヶ月なのにキレイにしておこうと心がけているママリさんすごいなぁと思いました😆💕

• あーたんママ

あーたんママ

すごく参考になるご意見で見習いたいと思いました。
    平日は帰りが遅いのですっぴんのみ。休日も適当なメイク、髪の毛は一つ縛り、ジーパンに授乳しやすい服。女性を感じられる要素がありません。
    お宮参りやお食い初めの時におめかしをすると、いつもと違う私にドキドキしたと言われたことを思い出しました。
    少しでも努力したいと思います。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産後は同じように過ごしていました! 髪はいつもお団子で素っぴんにジーンズ、授乳服。寝不足の中 1日を乗り切ることに必死で、メイクどころじゃなかったです💦😱

産後1年位は以前のようにキレイにしておくのは旦那さんの協力が重要だと思います、、🥺

週末赤ちゃん預けて友人とランチや一人で数時間だけでも外出、長めに寝させてもらうとか そういうリフレッシュできる時間を作れると心にも余裕出ますし!🥺 どうか無理なさらずにママリさんの身体第一に過ごしてくださいね🙏💦

• 5月2日
  • あーたんママ

あーたんママ

ありがとうございます(><)
    子どもが産まれると自分のことは後回しになってしまいますね。
    メイクしなくても死ぬわけじゃないし。マスク生活だから尚更いらない?と思ってました💦
    そんな人に女を感じるわけないですよね😂
    リフレッシュしたいと思います!!

• 5月2日
はじめてのままり

とりあえず体型はすぐ戻して
朝起きたら部屋着に着替えるようにしてました🙆🏻‍♀️
産後1ヶ月過ぎてからは毎朝洗顔ついでにメイクしてました😊
そうしないと自分の中でスイッチが入らないので笑

• あーたんママ

あーたんママ

確かにメイクしないとダラダラしてしまいますよね。
    今はコロナだから宅配の人が来てもマスクで隠れちゃうし😂
    部屋着はどんなタイプを着ていますか?

• 5月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

部屋着は今妊婦なこともあって
    シャツワンピやパーカーワンピにレギンスばかりです😂😂

• 5月2日
  • あーたんママ

あーたんママ

妊婦の時はワンピース増えますよね!!わたしもそうでした😊かわいい部屋着がいいに越したことはないですよね😂

• 5月2日

笑顔で幸せで居られる環境作りだと思います。

私自身、追い詰められている時って鏡でみても顔がかなり疲れていて余裕がなく暗〜い雰囲気です。

自然と笑顔で夫とたわいもない話で笑ったりして過ごしているとスキンシップも増え、自分に余裕がうまれて身だしなみも整えられます。

その環境って1人では作れないので、お互いに自分の時間を作ったり夫婦で協力して育児、家事をする事なのかも知れないです😊

• あーたんママ

あーたんママ

今は自分の顔を見たくないです。鏡を見る機会がすごく減ったと思います。
    夫は私の笑顔が好きだと言っていました。仕事から帰ってきたら、まずは笑顔でおかえりと言おうと思います。
    産後だからといって甘えるのではなく、少しずつでも変わらないといけないですね。

• 5月2日