※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月の経産婦です。体調が悪化し、息子の迎えが大変です。義母の助けを受けるのが心配。他の方の臨月時の迎え状況を知りたいです。

もうすぐ臨月の経産婦です。
4月から上の子が幼稚園に入りスクールバスで登園下校しております🚌
朝は旦那が送ってくれ、帰りは私が迎えに行きます。
先週まで体調が良かったのですが、最近になって恥骨痛や前駆陣痛?お腹の張りをたくさん感じる様になり
歩くのもしんどくなりました。
スクールバスの停留所までは家から歩いて10分くらいあります。
その停留所がちょうど公園や草がいっぱい生えていて、昆虫大好きな息子は迎えに行っても2時間くらい離れません😭
正直毎日それに付き合うがしんどいです。

義母がいつでも私が迎えに行くよ〜😍と張り切っていますが、足腰悪く時々危なっかしい行動があるので
息子を預けるのが心配で素直にお願いしますと言えません💦

みなさんの臨月でのお迎え状況をお伺いしたいです。
出産まで自分で行かれてましたか?

コメント

あーか

頼れる人がいなかったので送り迎えしてました!
どうしてもの時は延長保育にして旦那に迎えに行ってもらったり、ママ友にお願いしたりしてました💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    延長保育、利用されていたのですね。コロナが多い地域なので不安もあって悩んでるいたのですがプロに預ける方が安心ですよね💦

    • 5月2日
  • あーか

    あーか

    いつ何があるか分からないので事前に延長保育慣れさせておくのおすすめです!
    うちの子初め嫌がったので…💦
    産後もお世話になることあるかもしれませんし💡
    うちもコロナ多い地域ですが、幼稚園に行ってるなら延長保育も同じだと思います💦

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    確かに入院中は利用せざるを得ないと思うので、事前に使い環境に慣れさせるのも良いですね!
    上の子がいると色々考えることが増えますね💦

    • 5月2日
しー

出産日前日まで車で送迎してました。
車なのでさとさとさんとは違いますが、、
迎えの2時間大変そうですね🥺
色々興味がある歳ですもんね。
三輪車かなにかで迎えにいって
これ乗って帰ろっかー!
で素直に帰ってくれたりしませんかね?

  • ママリ

    ママリ

    やはりみなさん、前日まで自分でお迎えされているんですね!
    ほんと尊敬します😣
    ジュースなどで釣ればしぶしぶ帰ってくれる日もあります💦
    基本、バス着いた途端に走り回ってどっか行きます笑

    • 5月2日
はじめてママリ🔰

うちは車で送り迎えしてました🌀10ヶ月になってから、歩くのも辛くなり、母が送り迎えするからとはり切ってはいましたが、心配で一緒に車に乗ってついて行きました💡
足腰は大丈夫なのですが、注意力がなくて‥保育園の駐車場一人で走って来てるのに、母は、他の事して中々保育園から出てこない‥
子供がまだ車に乗ってドア閉めてないのに、発車する‥毎日何かやらかします
安心して頼めるといんですがね‥

  • ママリ

    ママリ

    全く同じ感じです😂行動も危なっかしいんです💦実家の母なら直接注意できるのですが義母なのでうまく伝えれず。。しかも謎の自信はあるみたいで😂
    自分で迎えに行きたいけど、息子に付き合っている最中に陣痛が来てしまいそうです笑

    • 5月2日
moon

赤ちゃん疲れちゃうから寄り道しないで帰ろうって言ってもダメな感じですか?
うちの園は家まで来てくれるので、出産予定月だけバスをお願いしています。普段は車で送迎です。

恥骨痛は骨盤ベルトやストレッチで改善できるかもしれないです。

れみまま

来週分娩予定ですが、自分で迎えに行きますよ!
12時過ぎに小学生の長男を、14時過ぎに次男を、2回…
次男の迎えは流石に疲れるので車で行きます!

  • ママリ

    ママリ

    2人もお迎えなんてすごいです!
    私もギリギリまで頑張ろうと思います(><)

    • 5月3日