※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
waaa
妊娠・出産

16週目で初めての胎動を感じました。過去の経験と比較して違いを感じ、胎動だと思いますが、確かめたいです。

16w初めての胎動?

昨日の夜寝る前にぽこぽこっと。
今朝、ぽこん!と(*^_^*)

へそよりは下で感じました。
旦那には腸の動きじゃないのって言われたけど
違う気がするし、胎動って事でいいですかね?

前回の妊娠のときはぐにょんっと動いたので
よく分からなくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も16w初め頃にあれ?これ胎動だなと思い始め、16w終わり頃には胎動だと確信しました😳✨
2人目ですかね?胎動ってことでいいと思います🥰

ままり

私は15週から毎日一回くらい変なミニョミニョ…っていうのを感じていたのですが、16週でしっかりとウニョウニョ!って分かりやすくなってきたのでこれ胎動なのか!と気付きました😊
ポコっていう動きは17〜18週くらいで感じました。

ママリ

私も16週からポコポコいうようになりました☺️最初は私も週数がまだ早いし腸かなぁと思ってましたが、今まで感じたことないしおへそより下でこれが胎動なのかなぁ?と確信は持てませんでした。じっと座ってたり横になってると今も毎日ポコポコしてますし、手を当てると反動がわかる時があるので胎動だと確信しました✨