※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで寝つきが悪く、授乳後も夜中に何度も起きて困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月になったばかりの子がいます。
7ヶ月中頃から、夜寝なくなってしまいました😭
産後の回復が人よりゆっくり目な私は、心身ともにボロボロです💦
今までは、授乳して布団に置けば自分で入眠していました。
自分でお座りや掴まり立ちが出来るようになった今は、授乳後座ったり寝たふりをしている私によじ登って掴まり立ちをして遊び始めてしまいます。
なので、最終的に抱っこで寝かしつけです。
夜も通しで寝ていたのに、一度起きて授乳しその後また朝早く目覚めてしまいます。
同じような経験された方いますか?
こうしたら良いのでは、こうしたら寝るようになったなどアドバイスや経験談をお聞かせ下さい🙇‍♀️🙏

コメント

はじめてのママリ

うちも飲んでから布団の上でハイテンションです!笑
私はその姿が可愛いから寝るまで一緒に遊んで笑わせて楽しんでます😂
30分も遊べば勝手に寝始めるので、定期的に寝かせて布団被せて様子見てます!

りー

うちは、今日で8ヶ月なのですが、朝は最近4時台に起きてしまい😅
寝たふりをし続けます。
私のパジャマを引っ張ったりマスクをとって遊びますが1時間以内には、おしゃぶりをして寝てくれます。
早いと15分で寝てくれることも。
おしゃぶりはいかがですか?☺️