※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらももこ
お金・保険

iPhoneの通信料について教えてください。UQモバイルに乗り換える際の家族割引やWiFi設置、節約モードについて教えてほしいです。

iPhone 通信料について教えてください。
旦那と2人でauのiPhoneを使っています。
毎月の支払いを抑えるために同じ系列のUQモバイルに来月末にうつろうと考えています。

私はiPhoneの調子が悪く機種変をします。
旦那はSiM入れ替えだけです!
あまり無知でよくわかってないので教えて欲しいのですが、そもそもUQは家族割なるものはあるのでしょうか?

自宅にWiFiは無く、今auで2人とも20ギガのプランを使ってますが足りてません。
UQで25ギガのプランにして通話の500円のを付けようかと話してたのですが、
それだったらWiFiつけた方が安く収まるんでしょうか…?
だとしたら、WiFiを設置するのは難しいんでしょうか?
結局毎月いくらくらいになるんでしょうか?
UQでWiFiのことも頼めるのでしょうか?

UQモバイル節約モードがあると目にしましたが
それはどんな感じでしょうか?

質問たくさんですみません。
お分かりになる方よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

UQ使ってます!家族割りというのなかった気がします、、学生がいると安くなるっぽいですよね。。
私と旦那が今使っていて2人とも月3ギガ、1ヶ月に1時間通話し放題をつけてます。
繰越で毎月5ギガはあり、家もwifiなので余裕で残ってる感じです。
なので、参考にはならないかもなのですが💦

節約モードは、正直私は使いにくくて、、外だとたまに遅くてイライラしちゃうこともあり(笑)なので、常に高速モードで使用です。
旦那は節約モードでゲームしててなんの不便もないみたいです!

• さくらももこ

さくらももこ

節約モードはやっぱり遅いんですね😅
    うーん、もうちょっと悩みそうです😱
    回答ありがとうございました!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰 

夫がUQのスタッフです。
今夫に聞いてみました!

UQのプランなんですが

現:Sプラン 3G 1480円+各通話プラン
現:Mプラン 15G 2480円+各通話プラン
現:Lプラン 25G 3480円+各通話プラン
各種通話プラン
・24時間かけ放題/1700円(税抜)
・10分かけ放題/700円(税抜)10分以内なら何度通話しても700円
・60分/500円(税抜)月のトータルで60分あまり通話しない人にオススメです。
・家族割りは特にないです。

Wi-Fiについてですが元々使っていないのなら単純にWi-Fiの利用分が増えるのでauの利用料金と照らし合わせてトータルでどちらが安くなるか見た方がいいかと思います。
ちなみにUQ WiMAXがあるのでUQでWi-Fiを申し込みする事も可能です。
ちなみに利用料金は大体4820円ぐらいです。
5G対応プランとかも出ているそうです。

UQのスタッフさんに利用料金を安くしたいのとWi-Fiを入れた方が安くなるのか聞いてみればいろいろ提案してもらえると思いますよ。

• さくらももこ

さくらももこ

わざわざご親切に詳細までありがとうございます!!✨
    WiFi利用してSプランの方が単純計算安くなりそうな気もします。
    これを踏まえてスタッフさんに相談してみることにします。
    ありがとうございます😆

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

いえいえ😊❣️
    これをささーっと打って今日も仕事へ行きました🤣🤣
    夫はWi-Fi担当なのですがモバイルも詳しいようで笑笑

場所によっては電波が悪かったりする事もあるので、店頭で確認するようにとのことです❣️

• 5月2日
ゴリラ🦍から変身したい

Wi-Fiひくと更にお金かかるので
他に使う用途があればいいですが
20Gも使うなら、auからでた格安のプランのほうがいいんではないですか??💦
UQより安いと思います!

• さくらももこ

さくらももこ

auから格安プランがあるのですね、その辺疎くて存じ上げませんでした😵
    今一度調べてみたいと思います。
    助言ありがとうございました🙏

• 5月2日

auの格安プランpovoにしようと相談しにauに行って結局UQにしました😂
顧客管理や手続きなどは全部自分でしないといけないのは知っていたのですが、電話窓口も無いみたいで、全部チャットになるそうです😭
あとはUQau間は乗り換え簡単だけどpovoからは色々大変みたいで、、、、
口車に乗せられているだけかもしれませんが、一旦UQにして不便なくてpovoにするのは簡単だけど、povo使ってみてUQやauにするのは全部自分でと言われUQにしました😂
節約モードならギガ消費しないので、ネット検索やSNSくらいなら不満ないスピードで使ってます!(くりこしMプラン)
WiFiが無いということですので、動画を見るとなると、低速でギガ使わず見るか、高速でギガ消費しながら見るかになります🙇🏻‍♀️

• さくらももこ

さくらももこ

手続きの事や窓口ないのを私も調べててそれが不安だなぁと思ってUQにしようと思ってました。
    povoから乗り換えはめんどくさいんですね😱
    私は特にそういうの苦手なのでやっぱりUQかなぁ…
    節約モードとやらを一度試してみるしかないですね。
    体験談分かりやすかったですー!ありがとうございます🥰

• 5月2日