※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが夜中に添い寝中に足踏みしてきて困っている方いますか?対処法を教えてください。

お子さんと添い寝されている方で、お子さんが蹴ってくる(正確には足踏みみたいにふみふみしてくる)方いますか😞?
うちの子は寝付く前と、夜中眠りが浅いときに必ずやるんですが最近夜中の3時頃にめちゃくちゃふみふみしてきて、私がそこから寝付けなくて困ってます😢
ズボンとかパンツの中に足を入れてくることもありイライラしてしまいます…
間に大きいぬいぐるみを入れても突破してきたり、私を踏めないからかぐずぐずし出して効果なしです。
今は仕方ないと割り切って諦めるしかないですかね…
布団をわけるのは最終手段で考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘もです🥲
寝る前ずっと蹴る?
ぐいぐい足で脇腹
押してきます
イライラして
痛い!って押したりしますが
寝るまでずっとです🥺
触れてないとダメなので
もう我慢してます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じですね😭
    私も押したり蹴らないでねって言っちゃいますが仕方ないと割り切って我慢します😢

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

寝る前されますが、寝付きがよく短時間なのでまだ我慢できます😂けど無理矢理体の下に足いれてきてふみふみしようとしたりたまに痛いので、イラっとはします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!仕方ないですが、やはりイライラしちゃいますよね😢

• 5月3日
かずママ

うちの子も寝付く前にやります😂
何度直しても必ず足を私の方に向けてフミフミ…

もうすぐ4歳になろうかという男の子でまぁ本気で痛いです(笑)
でも前より頻度は減ってきました!
本人もまだ寝付いてないとはいえ無意識に近い状態でやってることなので諦めてます😅

布団はずっと一緒ですし、子供が自分の部屋で寝るようになるまでは一緒の布団で寝るつもりです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!4歳ならもう力も強いし痛いですよね💦今だけだと思って我慢します(^-^;

• 5月3日
ママリ

長男が寝る前にするタイプでした!
それはそれは痛くてイライラしてました😣
私は長男が5歳の時に辞めさせました😂
寝付く前にするのを辞めさせると夜中も自然に減ると思います💡
うちは5歳だったので話をして辞めさせましたが2歳ならなかなか理解させるのは、難しいかもしれませんね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!一応蹴らないでね〜とは言って見てますがまだ難しそうです💦無意識でやってる部分もあると思うので…
    お話を理解できるようになるまで我慢します💦

• 5月3日
みゆきんぐ

うちの子もやります!😂
旦那と私で川の字で寝るんですけど、娘が真横に寝て顔に足押し付けてくるんで、川の字がHになってます笑
諦めて寝たふりするとそのうち娘も寝ます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わかります😂私は子どもと2人で寝てますが、ト みたいになってます笑!
    今は我慢しようと思います😞

• 5月3日