※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

ママさんは息抜きが難しい状況で、子育てに追われている。夫は理解が足りず、支えが欲しいと感じている。

コロナ禍で外に出れない中、ママさん達はどうやって息抜きしてますか🥲?
夫は仕事や打ち合わせやで外に出て行ってご飯を食べに行ったりします。
私も息抜きしたいと言うと子どもありきの息抜きしか提案されません。
私はママ友というものがいないので、独身の子と会うのも気が引けるしコロナが怖いので遊びにも行けません。
夫は自分がみているという選択肢はあまりないようです。離乳食やミルクの時間、子どもの生活リズムは何も把握してません。
ちょっと弱音を吐いても特に気にしてもいない様子です。
普段は元気に生活してますがたまにふとしんどくなります🥲

コメント

とんとん

しんどいですよね…
すごい分かります😞💦
どこもヘアサロンとかどうですか?!
美容院なら旦那さん子供見てくれるだろうし、いい口実かと!
無駄にヘッドスパやトリートメントしてもらうのもご褒美です!その帰りにこっそりスイーツ買って帰ります❤️

• とんとん

とんとん

どこもヘアサロン←どこもは間違いです笑

• 5月2日
  • ♡

なんか共感して頂けるだけでちょっと気分が晴れます🥲🙏
    ちょうど髪の毛も色落ちしてきているし、今度夫の休みの日に1人で美容院行けるよう頼んでみようと思います!!
    ありがとうございます( ߹꒳߹ )
    大変ですがお互い頑張りましょう😭💖

• 5月2日
  • とんとん

とんとん

この前音楽聴きながら散歩して公園でぼーっと座ってたらそれだけで気分転換になりました😊一人の時間って大事ですよね✨頑張りましょ🌸

• 5月2日
  • ♡

同じお散歩でも子どもと一緒か、1人かってだけでも全然違いますよね🥺
    夫が休みの日にちょっと1人でお散歩行くのも良いですね💖

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭✨
お気持ち分かります。
コロナ禍でストレス溜まりますよね💦
私は甘い物が好きなので、子供が寝ている間に食べながらNetflixなどで海外ドラマを見たりしています😖!

• ♡

ありがとうございます😭😭😭
    お疲れ様と言われる事もないのでそう言って頂けるだけで嬉しいです🙏
    ママリさんもお疲れ様です🙌🌟
    やっぱり家の中での方法になっちゃいますよね🥲
    妊娠中の肉が落ちてないので甘い物を食べるのが罪悪感があって…(笑)
    けどたまには食べようかな😳💖笑

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏💓
    お疲れ様って言ってもらうだけでほっこりします🥺!
    そうですよね💦
    お散歩も子供ありきになっちゃいますしね🥲
    上の方が言われたように私も美容室に行っている時間が唯一1人でゆっくりできるかもです🤣!笑
    終わった後にカフェでテイクアウトするだけでも嬉しかったりします⭐️笑
    分かります。。笑
    私もなのですがたまにならご褒美にいいと思います😊❣️笑

• 5月2日
  • ♡

夫には言われる事ないので、お疲れ様とか言われるだけでちょっと気分が晴れます😳💖笑
    産後の美容院、常に息子も旦那も居たので今度1人で行ってみようと思います!!
    毎日頑張ってるしたまには良いですよね🥰

• 5月2日

子供が赤ちゃんの時は車でドライブして寝かしつけさせて、その間にスタバでドライブスルーして駐車場に停めてテレビ見ながらコーヒー飲んでました☕️❤️
旦那さんに頼んでもお子さんを見ててくれないんですか?😭

• ♡

駐車場に停めてっていうのはありですね🥺💖
    短時間ならみてはくれるんですけどミルクも離乳食も何も分かってないし、ゲームに没頭しちゃう事もあるので安心できなくて💦
    夫は私に安心して預けて外に出れていいなぁって思っちゃいます🥲

• 5月2日
さてら

私は子供とのお散歩がてらに
たま〜にお弁当テイクアウトするのがリフレッシュです♡
息子の昼寝中は「あ!ここもテイクアウトしてる!」とインスタチェックかかせません(笑)

• ♡

田舎なのでなかなか良い所がなくて😂笑
    けど私も色々探してみようと思います💖
    ありがとうございます🌼🌼

• 5月2日
キラキラ星

ドライブスルーしたりいいアイス食べたりしてます🙄笑
そのぐらいしか息抜き出来ません🥺

• ♡

やっぱり食べ物ですよね🥺💖
    ストレス溜まったらとりあえず産後太りは忘れて食べる事にします(笑)
    ありがとうございます🥰

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

コロナですけど支援センターや公園に行ってます😅
歩くようになるまでは家で過ごしてましたが、今は家に2人でいるのが辛すぎて😭
人と話すことが息抜きですね💦
各家族なので褒められることがありません。支援センターや公園に行くと娘の成長を周りの方が褒めて下さるので、それが嬉しくて毎日外に出てます、、、

でも6ヶ月くらいの時はコロナコロナで本当にストレスで毎日泣いてましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

核家族です💦

• 5月2日
  • ♡

支援センター行ってみたいのですが、コロナのせいで予約制な上にまだ息子は1人でしか遊べないし私は人見知りなので行く勇気がなくて…😭😭
    私も褒められることも感謝されることもなくて、どんどん自己肯定感がなくなっていってる気がします💭
    やっぱり人と話したり褒められて認められる事が1番大事ですよね😭💦

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターはハイハイ始めたくらいに行き始めました!ちょうど1度目の緊急事態宣言が解除された時期で支援センターも再開したので^_^
    予約制人数制限とありましたが、寒い時期でほとんど誰にも会わず😂ずっと先生とお話ししてました。暖かくなってきてから徐々に人が増え始め同じ月齢のお友達も出来ました☺️
    私も人見知りで行くまでは不安でしたけど、グループできてる方はほとんど居なくて居心地良かったです^_^
    ちいきによるかもですね

• 5月2日