※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
子育て・グッズ

息子との時間は楽しいが、旦那の帰りを待ち望む日々。地元に友達がおらず、ゲーム実況が好きだが、教育的に懸念。仕事復帰は複雑な幸せな悩み。

一日が長く感じます🥺

息子と過ごすのは楽しいし、かわいいし
癒やされるけど、
旦那が仕事に行った瞬間から
早く帰ってこないかなあ
て、考えてます😟

地元じゃないので、友達もいないし、、

あとゲーム実況見るのが大好きなんですが、
(色々見ますが、最近はエぺ)
銃とか使って倒すやつは
なんとなく教育上よくないのかなと、
我慢の日々、、

幸せな悩みですよね🥲
仕事復帰したくないけど、仕事したい😇

コメント

もも

生後3ヶ月くらいのときはウォーキングデッドとか見てましたよ〜笑

• はちこ

はちこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳
    いつ頃から分かってきたとか見せないようにしたとか覚えてたりしますか?🤔

• 5月2日
  • もも

もも

お座りして遊べるようになったくらいからは刺激の強い内容のものは避けるようにしています!
    それまでは正直何がなんだか分からないでしょと思って見てました😅笑

• 5月2日
ふぅ

子どもと1日中いるのは可愛いとはいえなかなか大変ですよね😂うちの子は割と1人遊びしてくれるので、その間携帯触ったりしてます‼︎それなりにうまく手抜きして伸び伸び子育てするのがお互いにいいように思います✨
ゲームの件は確かに物心ついてくると教育上よくないかもしれませんが、まだよくわかっていない年頃だと思うので徐々に見るのを少なくしていくって感じでいいんじゃないですかね?笑 なるべくストレス減らしていきましょー✨

• はちこ

はちこ

ほんとそうなんですよね😂
    共感ありがとうございます!
    もう少ししたら、うちも一人遊びしてくれたらいいなぁ、、🥺
    気にしすぎですかね😂
    ちょこちょこ見ようと思います😊

• 5月2日
うみ

ものすごくわかります😂
1日向き合ってると、子どもは可愛いですがマイナスな感情にもなります...

だから、時間預かりのサービスを調べて、本当に無理になったときはこの人に頼もう!って決めていたり、(今はコロナなので難しいですが)毎週開催される区役所のイベントを調べてこれに行ってみようかな〜と考えたりしてます。

数ヶ月したら慣れるのかな...😢

• はちこ

はちこ

共感ありがとうございます🥺
    なりますよね〜〜😿
    コロナがいろいろ生きにくくさせてきますね、、
    私もイベント?とか調べてみようかな、と思います。田舎なのであるかわからないですけど😂😂

振り返ってみたらあっという間だけど、長いなぁってなります、、

• 5月2日