※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が発熱中で、体温が上がっている状態です。座薬を入れた後も熱が下がらず、再度座薬を入れるべきか悩んでいます。起こしてまで入れるべきかどうか迷っています。

昨日から発熱し、今朝は平熱まで下がっていましたがまた昼寝後から39度出て座薬入れました!
今も寝てるのですが38.7度あり、鼻もジュルジュルさせながら寝ています💦
座薬入れるべきか迷ってるのですが起こしてまで入れた方がいいでしょうか?
1歳4ヶ月です!

コメント

どらみちゃん

わたしの行ってる小児科では高熱が出ていても本人が寝ていたり苦しそうでなければ無理に熱は下げない方がいいと言われました。熱が出てピークを過ぎれば必ず下がるから大丈夫だよ、免疫をつけるために熱が出るんだよ、と。
見ているのも側にいるだけで心配で気が気じゃないですよね💦早く良くなるといいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    鼻水がすごくてジュルジュルいってるのが苦しそうに聞こえて💦💦でも寝ています😪
    起こすのもかわいそうなのでもう少し様子見てみます🥺

    • 5月1日
  • どらみちゃん

    どらみちゃん

    メルシーポットなど鼻水吸うやつある場合は少し起きたタイミングで吸ってあげると楽になると思いますよ!鼻水吸う事で菌も出るって聞いたことあります(確実ではないと思いますが)
    あまりにも高熱が続くようでしたら受診するのが1番安心できると思います🥲

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれから1時間後くらいに起きた時に熱計ったら39度超えてしんどそうだったので座薬入れました!
    今朝は37.8だったのでとりあえずよかったです!
    メルシーポット持ってます😊
    こまめに吸ってあげるようにします!

    • 5月2日
ちぃまさ

グッタリしてたり水分が取れない状態ですか?
そうでなければ座薬は入れないほうが良いですよ。
鼻水は吸ってあげてください。
寝ているならそのまま寝かせてあげて苦しくて起きてしまったら吸ってあげると良いです。
後は加湿、頭を高くして寝かせる、ヴェポラップを塗ってみるとかですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    水分は取れてます😊
    鼻水こまめに吸ってあげるようにしますね✨
    頭を高くして寝かせるのもいいんですか??参考にさせてもらいます✨✨

    • 5月2日