※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お仕事

給料18万円、ボーナス4ヶ月分、土日祝休み、託児所付きの仕事でシングル生活できるか不安。給料が低いか心配。

離婚を考えていて、仕事を探しています。
福岡県
給料が18万ボーナス年1回4ヶ月分
勤務時間は8:30〜17:30
土日祝休みで月1土曜出勤
託児所付きの職場
この条件でシングルとしてやっていけると思いますか?
実家には戻らずアパート借りるつもりです。
給料が安いかなと思ってるんですがこんなもんなんですかね。

コメント

どれみ

んーなんとかなるとは思います!
うち旦那が手取り18万、ボーナスもないに等しいので。

あとは子どもの熱とかに対応してくれるかどうか…な気もします。
病気もらう子は本当貰って…通いはじめは月の3分の2は休むとかよくあるので。

deleted user

それは手取り18万でしょうか?^ ^
養育費はもらえそうですか?養育費が無いとしんどいかなと思います。

おっとっと

ほぼ条件近いです✩私の方が少なそうですが(笑)

福岡、手取り17万、ボーナス(このご時世なので期待できませんが)、月1土曜出勤あり、託児はないです!

ちなみに5万家賃のとこで生活しています。駐車場1台+WiFiこみです。

養育費は2人目で3万です。
自分の奨学金が月17,00もあります…。でも生活できてますよ🥺

はじめてのママリ🔰

託児所に預けるとの事ですが保育料はもちろん0ですよね?
家賃をどれだけ抑えるかにもよりますがギリギリいける感じだと思います。
ただ、18万は総支給ですよね?
なので手取りは15万くらいになると思います。

はじめてのママリ🔰

手取り18万円なら大丈夫だと思いますよ。
手当て等も考えると貯金も出来ると思います。