※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ストローの練習についての相談です。ストロー練習で無駄にならない方法はありますか?ストローマグで練習するのは難しいでしょうか?

ストローの練習についてです。

息子の時は、紙パックのお茶やリッチェルのコップでマグ?でストローで練習して飲めるようになりました。

今回娘にそろそろ練習させようと思ってるのですが、息子の時リッチェルで練習したらすぐ飲めるようになったのですぐ使わなくなってしまいました。なので、今回ストローだけ買い替えようかとも悩んだのですが、すぐ使わなくなるからそれすらもったいないと思っています😂

お出かけ用にも使えるストローマグでいきなり練習した方いますか?😅やっぱり"吸ったら下から上に上がってくる"という仕組みがわからないからいきなりは無理ですかね?笑

ストローの練習で、紙パックのお茶とリッチェル以外で無駄にならなくて済む物ってありますか?😂

コメント

そうくんママ

お出かけ用で使えるマグでやったら普通に飲めましたよ😊
最初スパウトにしたんですが、スパウト使えず😅試しでやってみたら飲めてました!

  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、スパウト、ストローとかセットになっていた
    リッチェルの買いましたー。
    お兄ちゃんは、リッチェルのいきなりストローマグで練習したんですが、処分しちゃって💦妹、優秀でした😊

    • 5月1日
  • まま

    まま

    本当ですか〜!🥺
    じゃあ私も寄り道せずいきなりお出かけ用マグでやってみようと思います❤️

    ありがとうございました!

    • 5月1日
もちぱく

リッチェルのは持ってないし、普通にストロー使いましたよ〜😊
特に上の子たちはお出かけの時に紙パックも少し使いましたが、マグも買わずセリアのストロー水筒しか持ってなくて😂それで練習しました😁

  • まま

    まま

    他の方もですが、優秀ですね〜👏👏👏
    お出かけ用マグで飲ませてみたいと思います❤️

    ありがとうございました!

    • 5月1日
うさぎちゃん

4人ストローの練習
させてきましたが
全員使ったものは別物
だった気がします!
ストローからの子もいれば
ストローマグの子も…
教え方もバラバラでした💦
記憶の新しい4人目は
私が口でちゅっちゅっちゅ
としながらストローマグor
ストローの飲み物を口に近づけたとき
私の真似をして
ストローを吸ってくれました!🤣
勢いが良かったりするので
むせることもありますが
何回もしてるうちにコツを掴み
学習するので
今では美味しそうに
飲むようになりましたよ!
たまにストローから口を離す時
だら〜と垂れてきますが😭

  • まま

    まま

    やり方までありがとうございます✨
    私もお出かけ用マグで早速練習させてみようと思います❤️

    ありがとうございました!

    • 5月1日
どれみ

リッチェル の普通?の320やつで練習してすぐ飲めるようになりました◡̈♥︎

  • どれみ

    どれみ

    これです◡̈♥︎
    出産祝いで貰ったし、これでいいやーと笑笑

    • 5月1日