※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、幼稚園に入った3歳の娘が行動が荒れており、怒りっぽくなってしまいストレスを感じています。子供の悪いところばかり目につき、どうしたらいいかわからない状況です。

批判はやめてください。
ただの愚痴です。

3歳すぎの娘はとにかく活発でよく喋ります。
悪くいえば落ち着きがなくうるさいタイプです。

最近幼稚園に入ってから怒る機会が減るのかな〜って思ってたらむしろ怒る機会の方が増えてストレスで感情的に怒ってしまいます。
今日も何十回怒ったか分かりません。
物を雑に扱いすぎ
食事のマナーが悪い足をたてながら食べる、
順番も待てない、順番抜かす(習い事)
声が大きい、叫ぶ(マスクなしの状態)
足の爪を噛む
お友達の物を平気でとる

なんだかありすぎて書ききれないのですが
ほんと数分に1回は怒っている感じです。

わたしも期待してはいけないし他人の子と比べてはいけないのは分かっているのですがどうしても最近子供の悪いところしか見えません。

どうしたらいいか分かりません。

コメント

ちゃんちゃん

全然答えにはなっていませんが、
子どもに優しくしたいし怒らずに楽しく生活したいと思っていても気づいたら自分がイライラしていて怒鳴り散らす事私も良くあります😭
子どもができなくて仕方ないと分かっていてもやっぱりストレスは溜まりますよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、、、立て続けにイライラすることをして注意したと思ったらまた違うことでイライラさせられての繰り返しで+自分の生理前も重なり不安定な状態です 笑

• 5月1日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

めちゃくちゃ分かります🤦🏻‍♀️
    しかも後々考えるとえ?今の怒るポイントだった?って時ないですか?😂
    私はそれが多くてしかもさっきまで普通だったよね?っていうのが多くて本当嫌になります😕

• 5月1日
来悠美

まだ3歳ですよね💦
難しいと思います💦
順番とか、マナーに対しては、毎回言ってかないと分からないですよ💦
何回も繰り返しでするしかないです💦
イライラしますけど、まだ3歳ですから💦
まだまだ、手がかかりますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ3歳まだ3歳って自分の中では言い聞かせているのですが順番やマナーを言う度わかった!守る!って言った瞬間にもう約束破って、、、、

公園ならまだ怒らず注意できるのですが習い事で体操をやっていてそこでは他のお母さん達も見ているので順番抜かしたり割り込んで無理やりやってる姿を見るとイライラがまして感情的に怒ってしまうのが悩みで、他の子は同い年なのにちゃんと先生の話も聞いて順番も守っているのに😭😭😭

• 5月1日
  • 来悠美

来悠美

言ってかないと分からないですね💦
    順番だよって💦
    家帰ってからでも、順番守らないと、友達に嫌われるよ💦って繰り返し言うしかないかと💦なんで、順番守らないとならいのか、単に怒って言ってては、子供って聞かないです💦ちゃんと、理由言わないと、分からないんですよね💦
    子供なりに、いろいろ考えてますから💦

• 5月1日