※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

女性が、出産後の赤ちゃんの体重減少や吐き戻しに不安を感じています。母乳が出始めているが、まだ飲みがいがある状況で、退院の時期や病気の可能性について心配しています。混合授乳の経験者のアドバイスを求めています。

3074gで女の子を帝王切開で出産し、今日で生後5日目ですが初日からミルクを受け付けず吐き戻し、体重が14%減少してしまったため明日の退院は一緒に出来ません。。昨日からようやく母乳が出るようになり搾乳して飲ませてもらってますが、まだ飲めて30がやっとです。吐き戻しは減ったようですがこのまま体重が増えるのかいつ退院できるのか病気ではないのか心配です。。先生は様子見と言っていますが…1人目は混合でミルクも飲んでくれていたので。。そういう経験をされた方いらっしゃいますか?不安で眠れないです。。

コメント

少し違いますが、、、
子供たち3人ともかなり小さく産まれたので保育器にはいっていて一緒に退院どころか母子同室もできなかったです🥲3人のなかで1番大きく産まれたのが3番目の長女で2000gなんですが、生後5日からゆっくり直母はじめてしっかり直母でのめるようになったのは3週目あたりからでした、ミルクも最初は10mlも飲めてなくて体重も増えなかったので低体重児用のミルクに変えてしっかりと確実に体重を増やしました!退院できたのは2週間後でした💭1.2人目は2000gもなかったので最初から低体重児用ミルクでした🍼

• ふー

ふー

返信ありがとうございました。2週間入院されていたんですね。うちも結局今は入院しています。ご相談にのっていただきありがとうございました😭

• 5月6日