※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
ココロ・悩み

切迫で入院中、仕事の引継ぎは電話やLINEで。退院後に荷物を取りに行きたいが、上司が旦那に渡すことを提案。育休明けの扱いに不満あり。部署移動後、上司への信頼感なし。

切迫で入院になってしまい、産休前だったので色々引き継ぎも途中で、出来ることは電話やLINEで行ってました。

今日また伝えたいことがあったのと、
デスクにまだ荷物が残っているので、ダンボールか何かに入れておいて貰えたら退院したら取りに行きます。と伝えようとしたら、先に上司から、旦那さんが来るなら荷物渡してもいい?と言われました。
私の後に他の人が仕事をするのは知ってます。
旦那さんが職場に行くのは、引き継ぎの資料が家にあるので届けてもらう予定でした。

でも、なんだか、ちょっとモヤモヤです😭
急にいなくなったのは申し訳ないです。
でも、自分が言う前に、、もう片付けられてて次の人の準備されてるんだなと思うと、ちょっとモヤモヤしました。

1人目妊娠した時、体調悪く有休使って早めに産休とったら、それを、よく思わない人がいるからねと私には言ったのに、最近妊娠した人には、車の運転が出来ないし遠くから来てるから、時間休とって早めに帰ってもいいよと言ったり…
決して酷いことばかり言う上司でもないですし、沢山助けてもらうこともありましたが、扱いの差があるなと最近考えてしまいます。
ちなみに、育休あけて、よく思わない人は誰だったんですか?みたいに聞いたら、言動は忘れたと言われました。

復帰する時も、特に書面とかで新しい勤務のことや、時間帯のこと、お給料のこととか言われずですが、電話のやり取りのみが普通なんでしょうか😥?
直接あって話をしてほしかったなと過去のことですが思います。
切迫で入院してて面会もなく孤独で嫌なことばかり考えてしまいます。

働けてたことは感謝してますが、
育休あけて戻るの嫌だなあと思っちゃいました😞💭
世の中そんな甘くないですよね😞💭

大好きだった部署は出産を機に移動になり、今の部署へ行きました。
今の部署は、法人の全ての情報が入ってきて、上司と2人きり、いい事も悪いことも誰にも相談できずしんどかったです。
お母さんが、働きやすい部署にしたいと言われて、移動したのに、育休あけてまた戻れますか?と聞いたら、ここは7人体制だから…みたいにやんわり断られました。
私は他の育休中の人の変わりだったんだなって思っちゃいました。
私が妊娠せずずっとその部署にいたらどうなってたんだろ……また他に移動だったのかあと😞

とにかく上司に対して信頼感がないので、やるせないです💦
ナヨナヨとすみません。

コメント

ゆうき

私も切迫で突然入院しましたけど…
まあ、勝手に妊娠して切迫になったんで来れません!でも産んだら戻りたいです!
なんて自分勝手だよな、何があっても仕方ないよな…って思ってました😓
育休いただけて、戻れる場所があるだけありがたいとポジティブに思いましょ!✨

  • もか

    もか

    返信ありがとうございます!
    なかなか前向きになれず、甘えたこと言っているのは承知ですが、ずっと溜まってたものが溢れた感じです😞💭
    他の人は元の部署に帰れたのに何で私だけと…💦
    子どもを産んで落ち着いたらもう少しゆっくり考えます💦

    • 5月1日