※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっちゃん
ココロ・悩み

入院生活が快適で感謝し、退院が寂しい。先生に励まされ感極まる。次の検診まで別れが寂しい。産後の感情に共感。また子どもが欲しくなる。

早く退院して上の子に会いたい気持ちはすっっごくありますが、優しい先生と助産師さんのおかげで最高の分娩に快適な入院生活を送れたので退院するのがとーーっても寂しくて今何とも言えない気持ちです、、
今日先生から「お母さん本当によく頑張ったね、〇〇(赤ちゃんの名前)大きくなるんだぞ〜」と言ってもらい泣きそうになり堪えました😭
2週間と1か月検診でまた会えますが、なんか一生の別れくらい寂しくてつらいです、、
こんなになるのは産後あるあるですよね?💭
また先生と助産師さんに会いに何人でも子ども欲しくなります、、(笑)

コメント

ママリ

ご出産おめでとうございます💕

すごーく分かります!!
2人目の時は余裕があるからか、そんな気持ちになったのを思い出しました😭💖

退院して数日後に初めての乳腺炎になり、産院に電話したら担当してくださった助産師さんが出られて、本当に親身になって相談に乗ってくださって、本当に嬉しかったです😣✨

• しょっちゃん

しょっちゃん

ありがとうございます👶🏻💗
    そうですよね、とりあえずまた検診で会えると思って明るく退院しようと思います😭🙌🏻!

• 5月2日
maml

わたしも同じ気持ちでした😭
二人とも同じ産院で産んだので、これが最後と思うと悲しいです😭💦

それだけ良い産院とスタッフさんに恵まれたんだなぁと思います💕

1ヶ月検診の時にわたしは簡単な手紙とお菓子を渡して最後の挨拶しようかなと思ってます😊
(わたしもされて嬉しかったので✨)

• しょっちゃん

しょっちゃん

返信遅くなりすみません🙇🏻‍♀️💦
    わたしもこれが最後のお産の予定でしたがステキな産院のおかげで3人目欲がかなり沸いてます、、(笑)
    退院のときにもアンケートにたくさんメッセージ書きましたが1ヶ月検診のときが本当に最後になるので、またお手紙書こうかなと思います🙌🏻🧡

• 5月4日