※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の娘が犬猫アレルギーで症状が出ている。原因と治療法、アレルギー検査の頻度について知りたい。

5歳の娘が犬猫アレルギーで6段階中4でした。
触ったりすると目が赤くなり目の周りにぶつぶつ出来て
めっちゃ痒そうです。

乳幼児の時は何もなかったのですがなり始めたのは
ここ最近です。

こういうのは何が原因なんでしょうか?
もう治らないですかね😫
あと、アレルギー検査はどれくらいの頻度でしたほうがいいでしょうか💦

コメント

原因は本当分からないんですよ💦私の周りも大人になってだとか子供産んでだとか仕事変えたらとかいろいろありますが、環境も関係あればそうでもなく🤔

はじめてのママリ🔰

犬猫とか元々大丈夫だったのが長いこと離れてて久し振りに接すると出たりしますよね、
逆にアレルギー出てたけど慣れると出なくなったり。
耐性とかあるのかな?って。

ままり

うちの子達も犬猫アレルギーです💦

花粉症疑惑で数年ぶりにアレルギー検査したら、猫アレルギーの数値が以前より高くなってました😓
花粉症も少しあるので、アレルギー症状抑えるお薬処方してもらってます!

ユウ

上の子が犬アレルギーです。
乳児の頃なんともなく、1歳を過ぎて発症、今ではほとんど症状出ないです😊まぁ長期間お風呂入ってない犬とかだと危険なので知らない犬はできるだけ近づかないようにしてますが💦

うちは極端に避け過ぎず、実家の子は定期的にお風呂に入れてもらう等しながら慣らしていきました。下の子の出産時には預けてたので念のため飲み薬をのんでましたが、なんともなかったです😊

アレルギー検査は医師の指示に従えばいいと思いますが、そんな頻繁にするものではないかと🧐
慣らして治す方法はよく聞きますので、素人ではなく主治医に相談が無難かと思います😊

はる

私は小学生の時に発症しました。
アパートに住み着いていた大量の野良猫のせいでした😱