※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆな☆
子育て・グッズ

生後2ヶ月でメリーをつけると自分で寝るのは大丈夫ですか?ミルクの摂取量が減って心配です。

生後2ヶ月で、メリーつけたら勝手に寝る(一人で寝る)のですが、大丈夫ですか?
無理に抱っこしなくていいのか心配になりました(^_^;)
横で見てても、メリーで笑って遊んでて、そのままうとうとして寝てしまいます。
メリーをつけても泣いているときは、抱っこをしますが、抱っこである程度落ち着き、おろすと、メリーをみてウトウトして寝ます。。

私的にはとてもありがたいのですが、どうなのかなと思ってしまい(*_*)

それと、2ヶ月に入ってからミルクの飲む量が減りました(^_^;)
一回80㎜飲めばいいほうで、それ以上あげようとすると泣いていやがったり、舌で押し出してきたりします。。(*_*)
しかもよく寝るので、一日の授乳は六回くらいです。。
ミルク缶の一日の摂取量に全然足りてないです(^_^;)

コメント

とまと◡̈*

うちの子もトントンもぜず、1人で寝てくれますよ(o^^o)
起きてる時にちゃんと関わってあげてれば大丈夫だと思います◡̈*

• まゆな☆

まゆな☆

そうなんですね(^_^;)よかったですm(._.)m
    起きているときも、機嫌がいいときは横で見てるだけなんですが。。それはよくないのかなヽ(´Д`;)ノ??
    お話ししたり、お膝の上にも乗せて遊んだりしていますが、どうしてもご飯の支度や、お洗濯のときなど、メリーをつけて頼ってしまっています(;o;)

• 9月2日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

常に一緒にいなくてもいいと思いますよ(o^^o)
    一緒に歌を歌ったり、絵本を読んであげたり、おもちゃで遊んであげたり、など目を見て関わる時間があれば大丈夫だと思います◡̈*
    て言いつつ、起きてる時もスマホ触ったりして、子供はこっち見て喋ってるのに無視してる時があるので反省する毎日です😭

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ〜♡
自分で寝るなんて!!息子は退院してから自分で寝てるなんてことなかったです!笑 羨ましい♡(*^^*)

• まゆな☆

まゆな☆

遅くなってすいません(^_^;)
    自分で寝ます!笑
    だめなときはだめですが。。(笑)

• 9月14日
しぃ

うちはメリーどころかいつの間にか勝手に寝てる事が多いです😅
夜は抱っこでウトウトして、ベッドに置くと1人で寝ていきます。
メリー様々ですね❤︎
うちも買おうか迷ってたので買ってみようと思います❤︎

• まゆな☆

まゆな☆

そうなんですね!メリーなくても寝ちゃうなんて(^o^)/🎵
    メリーいいですよー!!一人遊びもしてくれますし、家事がはかどりますよ(^o^)/是非とりいれてみてください🎵

• 9月14日