※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

あと数日で2歳になる娘がいるのですが、銭湯などにあるお子様ランチな…

あと数日で2歳になる娘がいるのですが、
銭湯などにあるお子様ランチなどはこのくらいの年で
あげても問題ないと思いますか?💦
たまにお出かけの際にレストランなどでお子様ランチはあげています。普段は味が濃くならないように気をつけています。
今度落ち着いたら家族で銭湯に行きたいねと話しているのですが子供用のメニューがお子様ランチ一種類しかないような場所であげていいものか迷っています。
どのくらいの年齢からあげてもいいのでしょうか。
皆さんが食べさせた年齢が知りたいです!もうあげている、や何歳くらい〜など教えてもらえると嬉しいです😆

コメント

はじめてのママリ

2人とも1歳からあげてます😊
フードコート・動物園・すき家などどこのやつでもあげてますよ🙌

m

解答ではないですが…💦私も同じことで悩んでました!寄せられたコメントぜひ参考にさせてください!

🎀ミニーちゃん🎀

1歳過ぎたら、親の判断かと思います💡
うちの経験話ですが...
1歳3ヶ月の時にディズニーのお子さまランチみたいの(和食でしたが)あげたら、塩分や油分が多かったのか、その後大量に下痢ピーピーしました😓😓
その頃はまだ、家でのご飯も大人の取り分けもしてなかったし、娘用に薄味に作ってたので、余計にピーピーになったんだと思います😅

と言う訳で、そんな経験ありましたが、お子さまランチデビューは1歳3ヵ月でした😆💦

トモヨ

うちは1歳過ぎてから普通にあげてますネ★

skyg

1歳過ぎたら普通にあげてましたよー!

はじめてのママリ🔰

レストランであげてるならあげます☺️

ぺこり

銭湯のメニューは分かりませんが、普通のよくあるレストランのお子様ランチは食べさせてしまってます🙋🏻‍♀️
ただ、お子さんが濃い味だと食べ慣れずに食べてくれない可能性もありそうですね🤔
子供用のメニューでは無くても、うどんとか枝豆とかあるといいですね🤔
あとはわたしが定食を頼んで、ご飯大盛りにして味噌汁とご飯とメインの焼き魚分けて食べるみたいな方法ですかね🤔

1歳半〜からお子様ランチ、あまり濃いものじゃなければ大人と同じもの食べさせてます!