※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加について相談です。授乳回数や量は問題ないが、体重が増えず心配。看護師からは授乳を増やし、ミルクはそのままで様子を見る指導。

体重が増えていない😢
1週間検診で体重チェックがありました。
退院してから1週間で100gしか増えてませんでした。
今日の授乳では55g増えてました。
途中で寝落ちしたので起きてるときはもう少し飲んでると思います。
授乳は7.8回、ミルクは50〜80を5〜7回を1日であげています。
看護師さんには授乳回数も授乳量もミルク量も問題ないと言われました。
日中はほとんど寝ているので3.4時間で起こして授乳しています。
夜は3.4時間経てば泣きます。
授乳回数も量も問題ないのに、なぜ増えない?
母乳55というのは少ないほうですか?
1人目のときより出てますし、入院中に比べたら増えたほうです。(入院中は多くて30)
ミルクを飲ませたら寝る、授乳中も寝落ち、、。
頻回授乳で母乳量を増やしたいです。
こんな感じで体重増えますかね?
看護師からは赤ちゃんの身体を温めたら起きてくるなら起こして飲ます、ミルクは増やさない、来週もチェックするという指導でした。

コメント

ゆここ

見た感じ看護師さんの言う通りで問題ない気がしますが…😭
来週の体重次第で何か指導されるのかな…😭
体重増えないと心配ですよね…
もうすぐ2ヶ月の娘は体重が元々大きいので参考にならないかもですが…
退院してから60-80くらい母乳でのんで、退院してすぐは夜間寝る前と、夜中1回ミルクを足してました⭐️(どれだけ足したか忘れました🙇‍♂️)
2週間検診で27g/日増と言われもう少しミルク足してもいいかも??と言われましたがたさず…
1ヶ月くらいには100-120g(1回授乳)
今では多い時は160gほど飲んでます😭
ミルクは全く足してません😭
体重は出生体重から+3キロ弱も増えました😭

2週間検診で増えが少ないと言われても、今後急激に増えることもあると思います!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちも出生体重はしっかりある方です👶🏻
    母乳、すごい出るんですね🥺✨!
    自宅にスケールをお持ちなんですか?
    数字として分かると安心なんですが😭😭
    完母にするために気をつけていたことはありますか?

体重が増えないと心配です😢
    母乳もゴクゴク飲んでるし
    ミルクも足してるから大丈夫だろうと思ってました😣
    とりあえず今より授乳回数を増やしてみます😣

• 5月1日
  • ゆここ

ゆここ

1人目と違い全然張らなくて、心配してるんですけど、結構飲めてるみたいです⭐️

1人目が早産で、両親が心配して買ってくれました⭐️5000円くらいでかえたみたいです‪ꪔ̤̮
    きやすめかもしらませんが、1人目も2人目もたんぽぽコーヒー飲んでますᐡ. ̫ .ᐡ

• 5月2日