※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じむた
子育て・グッズ

癇癪がひどくて疲れます。イヤイヤ期で思い通りにならないと癇癪を起こすことが多いです。対処法を教えてください。

癇癪がひどくて疲れます…
外にいけば言ってはいけないところにいきたいと泣き、
帰ってきたら外に行きたいと泣き叫びます。
なにをしても泣き止まず
ほっといたら1時間近く泣くので本当に疲れます。
イヤイヤ期なのか最近本当に思い通りにならないと
癇癪起こす事多いです…
なにか対処法教えてください😭

コメント

ゆりりん

同じくです😢
泣き方もすごい泣き方をするので、周りから虐待してるの?って目で見られることが多く、こっちが泣きたくなることがあります💧
私もイライラしてしまって、いい加減にして!と言ってしまうことも多々あり、毎度反省しています。。。
うちは好きなおやつやジュースを必ず持って行って、酷い時に、ほら、おやつ食べよっか♩ジュース飲む?とちらつかせて(笑)興味をこちらに向けて、おやつあげながら、ジュース飲ませながらベビーカーに乗せてって感じです😅
そうするといつの間にか忘れてケロッとしているので、落ち着いたなと思った段階で、また下ろして歩かせてます🙂
それでもうまく行かない時は無理矢理抱っこで立ち去りです!笑抱っこも嫌がって反って下ろせと言ってくるのですが、構わずで抱っこというより米俵を運んでいる感じです🤣
本当大変ですよね。
周りから白い目で見られていると感じる時は、私もついつい涙が出てしまいます😣
同じ月齢のお友達はお利口さんなのに…と比べてしまうこともあります。
どこかで同じように頑張っているママさんもいると思って、頑張ります!頑張りましょうね🤙🏻✨

• じむた

じむた

本当にわかります…周りの子がとてもいい子に見えますよね😂うちもギャン泣きでつらいです😭お店とかだと肩身の狭い思いしますよね…今だけとおもって頑張ります😂ありがとうございます!頑張りましょう!!

• 5月1日
ママリ

うちもです!
明日で1歳4ヶ月ですが、最近急にイヤイヤが酷くなってきました。
もう全てイヤで、言葉ではっきりとイヤイヤイヤイヤ言って泣き叫びます😂
外で行っちゃいけない所に行って、私が止めると体の力抜いてヘロヘロになって地面に寝転がってしまいますよ💧
私が耳が弱くて泣き声がすごくストレスでめまいもします😭
とにかく無になるしかないですね。
ある程度泣かせないように騙し騙ししてますが、
もう泣きやまない時は、少し放っといて家事したりしてます😓
余裕があれば少しでも外に出ると機嫌治ることが多いです。

• じむた

じむた

同じです😂息子も思うようにならないと怒ってのけぞってなきます…子供の泣き声ってほんとに精神的にきますよね😭いつもお疲れ様です😢
    お互い頑張りましょう😂

• 5月1日