※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
ファッション・コスメ

セルフネイルに詳しい方教えてください!3〜4年くらい前にセルフでジェル…

セルフネイルに詳しい方教えてください!!

3〜4年くらい前にセルフでジェルしてたのですが、何日が経つと浮くし取れるし…という感じでした(ノ_<。)
でも結構ここでもセルフでやられてる方いるので、最近のはまた違ってきてるのかな?と気になってます。
元々ネイルが好きでサロン行ったり、マニキュアでやったりしてたので今もやりたくてやりたくて…
母も預かってあげるから行ってきていいよと言ってくれるのですが、サロンに行くと定期的に行かなきゃいけなくなるのでセルフでできればと思います!
ネットとかでスターターセットみたいなので揃えようかなと思うのですが…

セルフでされてる方どうですか??
また、どこで買ったとかメーカーとか分かれば教えてください!

コメント

ひーちゃん

私はホームネイリストの資格を取ってから、セルフジェルネイルをしてるので、キットとかは資格を持ってる人しか買えないお店で買ってるので、キットは紹介できないのですが、浮いたり取れやすいのは、サンディングをしっかりする(ジェルを塗る前にしっかり削ること)、爪先の裏も引っ掛けるように塗ること、横からはみ出さないこと(そこから浮いてきたりすること多いです)が基本ですね。

ベースジェルとトップコートは少しお高めのものを使用し、厚みを出したりするクリアジェルなら安価なものでも大丈夫です。

こうして言葉で話すと難しいので、1度だけサロンに行って、どこを重点的にやってるか、コツなどを見てくるのもオススメです。

けぽり

パラジェルがオススメです♡
自爪を削らなくてもいいジェルで、自爪が弱く浮きやすい私ですがしっかり持ちます。爪も傷まないしいいですよ!
リフトしてしまう場合、どこから浮くかにもよりますね。私は先端浮きしやすかったので、爪先まで厚めにしっかり覆うとだいぶ違いました。甘皮まわりが浮きやすいようだと、下処理が不十分だったりが原因になりやすいです。
でも、ネイルスクール卒業してますがサロンでやってもらうのが楽だし時間もかからないので1番ですけどね>_<付けてもらうのはサロンで、オフは自分でっていうのもアリだと思います!

ぬん

趣味で6〜7年、セルフネイルしてます。

機材は基本的にTATで買い揃えました。
ベーストップを少し値段出してきちんとしたものにするだけでも持ちが全然違います!
あとしっかり硬化させること!

サロンで施術してもらってコツとか盗んでくるといいですよ😁

サンディングし続けると爪も痛むのでパラジェルとかはおすすめですかねー

あーか


アドバイスありがとうございます!
パラジェルは知らなかったので調べてみます(・ω・)/