※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ🔰
家族・旦那

借金があった人と夫婦として立て直し出来るかどうか、悩みます。最近旦…

借金があった人と夫婦として立て直し出来るかどうか、悩みます。
最近旦那の借金180万発覚しました。
お小遣いで返済していたので、元金は全く減らずだったようで家のお金に手を付けて発覚しました。

貯金で何とか出来る範囲ではありますが、任意整理をさせるか悩みます。ブラックリストにのってくれたら借金出来なくなるので。。

また信用がなくなり、夫婦として再構築できるか…
借金があった人とまたやり直しできた方いますか?

借金の理由もお小遣いでは足りなかった買い物などから始まったようで、不倫やギャンブルではありませんでした。
子供にとっても優しい父、優しい旦那ではありますが、お金にだらしないのがわかり絶望しています。

コメント

お金の件は本当最悪ですね💦
私なら一度だけ許して、今後お金の件だけじゃなくても
嘘ついたりしたら離婚にしますかね😅

• はじ🔰

はじ🔰

ありがとうございます<(_ _)>1度猶予を与える形ですね💦

• 5月1日
ママリ🔰

難しいとは思いますが私なら…
好きと言う感情があり一緒に返していきたいと思うなら立て直しできると思います。
ですが何度も何度もなら離婚を考えますね。
今回の件が初めてであるなら許してあげて、お小遣いをどうするかなどルールを見直ししてもらい離婚届には記入をしてもらいますね。

• はじ🔰

はじ🔰

ルールを設ける必要がありますよね。。
    1度目はやはり許してみて様子見もありなんですね!

• 5月1日
らら

家族としてやっていくなら旦那さんがブラックはきついと思います
180万、そして貯金で返せるのに任意整理を選ぶ人ってそうそういないと思います💦

はじさんが働かれているのか、今後お子さんを産む予定があるのか、などわかりませんがブラックリストに入ったら旦那さん名義で家を借りる、カードを作るなど一切できなくなります
はじさんの収入によっては、はじさんの名前で契約するにしても何でもかんでも連帯保証人を付けてくださいと言われて他のご家族も巻き込みかねません😣

私の旦那は30万ですが借金が分かり、貯金から返済して今は全て私がお金管理、旦那はお小遣い5千〜1万で文句言わずにやっていってます
旦那もしっかり反省しているので今のところ夫婦生活に問題は一切ないです

• はじ🔰

はじ🔰

子供もいて、家も購入したばかりです💦
    しっかり反省はしていそうですが、何かルールを設けたりしましたか?
    信用できないと辛いです。。

• 5月1日
ぷにこ

うちも旦那が隠して120万の借金発覚し、同じく不倫やギャンブルではなくお小遣いで足りなくなった分が積み重なった結果です😮‍💨

家のお金からとりあえず先に完済させ、そのあとボーナスから家の方へも120万戻してもらいました。

とりあえずやり直ししてますが、過去にキャバクラの女とのLINE事件や、今も私に隠れて職場の女と夜ご飯行ったりしてて(不倫ではなさそうですがイエローカードなので、この連休中に懲らしめる予定です)冷めきってます😇

が、表面上は上手く頑張ってます。
子供に対してはいいパパなんですが…
根っこはクソです😇

• ぷにこ

ぷにこ

ちなみに、借金発覚したときも「話すことはなにもない」とか開き直ってきて最悪でした。
    悪いって自覚がなく家のお金で完済させたのに、ありがとうの一言もありません。

• 5月1日
  • はじ🔰

はじ🔰

根っこがクソ、すごいいい言葉です!笑
    完済させてしまったら、またすぐ借りてくるんじゃないかと心配になりませんか??
    女関係まであったら、、もう本当に辛いですよね。。

• 5月1日
  • ぷにこ

ぷにこ

諸事情で銀行口座は旦那が握ってるので、毎月の残高を教えてもらうことになりました。
    残ってたら大丈夫かな、と思ってます😌
    これでまた発覚したらもう終わりです😇

• 5月1日