※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
家族・旦那

実母と同居のことです。父がdv気質なこともあり、実母は精神面や体の方…

実母と同居のことです。父がdv気質なこともあり、実母は精神面や体の方もが弱く、一人では寝れないことから学生時代は友達と泊まりでって言うことはなかなかできませんでした。姉がいたのですが姉は自分の人生を生きて泊まりもし放題、就職は一人暮らしと私からしたら羨ましい人生でした。私が母のそばに居ないと、と思い結婚後も養子同居でした。父は遠くに単身赴任です。独身の時から母に縛られて、出産後も子供を自分が生んだかのように育ててます。ありがたい日もありました。でも、私は保育園の先生をしてたためある程度の知識はあります。子育ての声かけから方針まで全然違います。少し、見守って欲しいと言うとすぐ怒り、あんたの子やから!という感じで、父に迎えにきてもらい、父の家に行ってしまいます。(運転はできません)父との時間も欲しいというので父の家の送り迎えも片道1時間半私が週2で妊婦の時からしてました。
私と旦那も、もう子供ではありません。少し意見することもあります。でも、父と母は、親に感謝がない!などすぐに怒り出します。最近大喧嘩をして父と母が単身赴任先にすみ、私たちが家に住んでます。近所の集まり、庭のメンテナンス、姉夫婦が帰って来る際には布団の用意、姉夫婦たちの食事、掃除などは独身の時からしてました。母がいてもご飯なとを作っていたのは私でした。更年期がきそうな母の精神てきなストレスを5年間ほどずっと我慢してきました。ここに書ききれないくらいですが、、
今やっと和解して別居ができました。ですが、親のありがたさわかった?とか大変やろ?私がいなくて大変やろ?とか聞いてきます。私は家のことも子育ても自分のペースでできるし、ご飯は文句を言われず旦那が好きなもの子供が好きなものを作ってあげれるし、精神てきなストレスは全然ないし、楽になりすぎた方です。父も家に住ませてやってる!!と、いうばかりです。私の青春時代から母のために、、、と思ってしてました。一軒家が空くのはもったいないですが、そろそろ自分たちで自分たちの人生を生きてもいいんじゃないのかな?って思います。アパートを借りて、旦那、子供を大切にしたいと思ってます。
皆さんはどう思いますか?ここまで我慢したのに、もったいないですか?世間の意見を教えてください。

コメント

ひろみ

私は今2歳の娘を育てています。
もし彼女が私の為に人生を犠牲にしようとするなら、多分ぶん殴ってでも止めます。
私なんかの為にこれからの明るい未来を潰したくないからです。

私の生活の為に生んだんじゃない。
好きな人との子どもを授かるというそれだけで私の自分勝手な願いは叶っています。
だから、願わくば私の願いを叶えてくれた娘には幸せに生きて幸せに死んで欲しいと思います。
だから、多分ぶん殴って止めます😂

親孝行は妊娠して生まれてきてくれた時点で終了してるんです。
りまさんだって息子さんを妊娠して生まれてきてくれた時めちゃくちゃ嬉しかったでしょう?🥰✨

あなたのお母さんは少々欲張りですね🥲
りまさんに対して、娘の顔と母親の顔と、友達の顔を求めている様に感じます。
親に対して沢山の顔を使い分けねばならないこれまでの人生は、さぞ大変だったのではないかと察します😖💦
子どもは子どもの顔のままでいられるのが幸せじゃないかと思いますから💔

りまさんはよく耐えたと思います。
十分過ぎるほどお母さんに尽くしてあげたと思います。

これからも旦那さんと新しい人生を歩んで下さい✨

えびせん

そろそろご自分とご家族の為に自由に、幸せになっても良いと思います。
頑張り過ぎたくらい、長年頑張られたのだと思います。

あなた方が犠牲になる必要はもうないです。お姉さんお父さんの為に優しい方ですね😊

りまさんが居てくれた幸せを、そろそろ感じてもらいましょ😁
おつかれさまでした✨

これから旦那さんと息子さんと、存分に幸せになってください🍀😊