※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が野菜を嫌がり、偏食が心配。保育園では食べるが家では野菜を拒否。いつか食べるようになるでしょうか?

2歳2ヶ月の娘ですが、偏食がやばいです😓💦
保育園ではだいたい何でも食べていますが、家では食パン・ご飯・ヨーグルト・ミートボールやウインナーぐらいで休日に野菜入りハンバーグやお好み焼きをストックしています。
未だに、なぜか家では野菜単体を食べないしお皿にあるだけで嫌がります😢💦こんなもんなんでしょうか?いつか食べるようになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園でしっかり食べてるなら全然大丈夫ですよー!保育園で頑張ってる分、お家では甘えん坊さんになってるんだと思いますよ😊

ままりん

今も家では野菜単体は食べません😅
子供って大体野菜嫌いですよね😂

ふうとも

十分だと思います😊
娘はそのぐらいの頃もっとひどかったです💦
今も偏食ですが幼稚園の給食はよく食べてるそうです✨
保育園で頑張ってるなら家ではぼちぼちでいいんじゃないでしょうか☺️

moo

うちもここ最近、ふりかけご飯か納豆ご飯しか食べなくなりました🤣
あとは同じようにパンとヨーグルトとウインナーなど。
そしてお菓子はすごい食べたがります。

野菜は口に入れても、一口噛んでから出してくるので、食べるものだけあげることにしました😂
保育園ではなんでも食べるのでいいかなと思ってます😂

みきてぃ

うちの息子も全く同じです😂
おかずや汁物は見ただけで食べようとしなくて、好きな物しか口に入れません😅
最近は野菜入りハンバーグも嫌がります😭
ご飯は好きでいっぱい食べて体重は増えてるので、全く食べないよりはいいかなって思ってます😅

さやか

ありがとうございます🥺とりあえず今は、食べれるものだけ食べてもらい保育園でしっから給食食べてもらいます😂うちだけじゃなくてよかったぁ〜